※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

1歳の子が同じ絵本を何度も読みたがり、特に〇〇あそびやだるまさんシリーズが好き。リズム感と繰り返しパターンが好きなよう。他におすすめの絵本が欲しいです。

1歳の子が絵本大好きなのにエンドレスで同じ本しか読みたがりません😅

絵本は山ほどあるのに持ってくるのは毎回きむらゆういちさんの〇〇あそび(かいじゅうさんとか動物たちがでてくるやつ)のシリーズと、かがくいひろしさんのだるまさんシリーズといしかわこうじさんのあかちゃんはーいとかのシリーズのみ…

何十回も読みたがるので頭が変になりそうです😂
他の絵本を読んでもすぐどこか行ってしまいます。

たぶん読んでいてリズム感がいい&何度も繰り返しのパターンが好きなんだと思います。

ちなみに同じいしかわこうじさんのかくれんぼのシリーズはだめです😭

他におすすめの絵本ありましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

がたんごとん
とりかえっこ
きんぎょがにげた
くだもの
いないないばあ
ねないこだれだ

この辺はベストセラーなので、ハマる子多いと思います!

うちの子は1歳の時、ミッフィーちゃん(うさこちゃん)のシリーズが大好きでした。

• nico

nico

おすすめありがとうございます^^ミッフィーちゃん好きなので絵本借りてみます。

• 8月23日