※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

8カ月の娘が暴力的。いつ頃落ち着く?痛い(笑)。

娘の暴力(笑)について。

8カ月の娘がいます。はいはい、つかまり立ち、伝い歩きをする赤ちゃんですが、最近力も強くなってます(泣)。私の腕を爪を立てて思いっきり掴んだり、歯で思いっきり噛んだり…生傷が絶えません(/_;)

先輩ママのみなさま、これっていつ頃落ち着くのでしょうか?痛くてたまりません(笑)

コメント

ドラえもん☆

元気があっていい事ですね♪
痛いでしょうが活発ですねっ!
噛んだりできるオモチャなどありますか??歯がはえてきてイガイガしてるんだと思います。掴んだり噛んだりできるオモチャを持たせると落ち着くかもしれませんよ☆

かーちゃん

うちの娘も赤ちゃんの頃から授乳中とか爪でガリガリやったりつねってきたり、なかなか攻撃的で、2歳になった今もやります(´△`;)
しかも私だけ(笑)
なんなんでしょうか(。-∀-。)

ayk__0120

うちも母乳をあげるとき、思いっきりつねられます笑
毎回同じ場所なので黄色いアザが全く治りません(^◇^;)そしてものすごく痛い!!!笑
言葉が通じるようになったら落ち着くのかな?
今は『痛いよーっ!(;_;)』って言っても喜んでまたやってくるのでグッと堪えてます笑

azu66

歯がため用のおもちゃはたくさんあり、それもかみかみしているのですが、それはそれ、これはこれ、みたいで…^^;スキンシップの一環なんですかねー。笑

azu66

やっぱりやられますよね(´Д`)2歳でも、ですか⁉︎
まだまだ続きそうですねー(T_T)笑

azu66

ですよね!ですよね!!
お互い早く痛みから解放されたいですね…(/_;)笑

まるこめ

10ヶ月の娘も絶賛ジャイアン化中です´д`;
髪引っ張る、腕や乳首かむ、爪でつねる、私が寝っ転がってれば乗っかってきてドスンドスン大暴れ。笑
毎日生傷絶えないですよね( ̄▽ ̄)かあちゃん頑張りましょう‼︎

ドラえもん☆

そうなんですか( ̄▽ ̄;)
うちは2歳の次男が今、蹴られたり叩かれたりと痛いです(T-T)お兄ちゃんの影響もあるんですが強くて痛いのであ″ーーーってなります(#`皿´)みなさん、痛い思いされてるんですね。お母さんの痛がる反応が楽しいのかもしれないですね(^-^;もう少し優しいスキンシップに変わるといいですね(笑)

azu66

やっぱり、みんなジャイアンなんですね⁉︎(°_°)笑
うちだけじゃないと分かり、安心しました!(´Д`)かあちゃん、頑張りますー!仲間がいて心強いです、ありがとうございます!

azu66

2歳でもまだまだなんですね(´Д`)ママの頑張りどころですね!
それにしても痛いっ!!ですよね!!笑
まあ、長い人生の中で、子どもとのこんな濃密なコミュニケーションも今だけですよね。笑
みなさん同じで安心しましたー!ありがとうございます!