※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お出かけ

七五三のお参りのママ服について。七五三のお参りで、和装以外で行った…

七五三のお参りのママ服について。

七五三のお参りで、和装以外で行ったママさん。
どんな服装で行かれましたか?😭😭🤍


せっかくなのでお参りのときに私も着物着たかったのですが
先日の前撮りの際、子供たちが和装が苦しくて撮影がとても大変だったので
少しでも短い時間の着用でぐずりも少なくなるよう対応してあげたいと思い
和装は断念しました💦

でも和装以外だと何を着るんだろう?と迷ってしまい
質問させていただきました🥲
ちなみにお参りは10月の終わりに行きます★

調べると、入学式に着ていくようなセレモニースーツ?スカート?が多いのですがやはりそんな感じでしょうか?

コメント

おブス😁

私は着物でしたが、周りはセレモニースーツや綺麗めの格好してる人が多かったです!

はじめてのママリ🔰

こちらの白いジャケットの方で行きました☺️

K.mama𓇼𓆉

キレイめのワンピースで行きました😊

moony mama

我が家は、私が先に着付けてもらって、息子が後から着付けでしたので、息子の和装着用時間は最短でしたよ😊 そこ調節できないですかね?

私は、雨が降ったら和装諦める予定でしてし、洋装でも写真を撮ることにしていたので… 画像のワンピースを用意しました😊

はじめてのママリ🔰

紺色のワンピースで行きました😊
入学式に着ていくようなワンピースやセットアップやスーツなどでいいと思います🙌🏻

姉弟弟のママ🔰

ワンピースの予定でしたが妊娠中でマタニティストッキングが苦しくて履けなかったので、セレモニーのジャケット、ブラウス、マタニティのきれいめパンツで行きました✨