※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおしりふきで血のような赤いものがついた場合、3ヶ月の赤ちゃんにはよくあることですが、病院に相談した方が良いでしょう。

至急教えてください!
生後3ヶ月の赤ちゃんですが、いまオムツ替えのときにおまたの
割れ目をおしりふきでスッっと拭いたら血のような赤いものがつきました。真っ赤というよりかは、おしりふきの水分のせいで滲んでしまって薄い赤という感じです。
量はすごく少量です。
産まれて間もない新生児にはよくあること、と調べたらでてきますが3ヶ月ってどうなのでしょう、、?
病院に電話したいのですが、まだ時間外なのでその間心配です。
どなたか教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

心配になりますね💦もう電話はされましたか?
肌が荒れてそこから滲んだのかな?と思ったのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経つにつれて様子見でいいのかな、、って思っちゃってます💦もう一度確認してみましたがやっぱり出血してません。どこから出血したんでしょうか、、?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

つぎのおむつにもついてなかったら様子見でいいかもしれないですね〜
ついてないことを祈ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻

• 8月22日
ぴーまん

とむみさんの手には傷ありませんか?もしかしたら指とかに傷あって、取ったときに滲んだって可能性もあるのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきを何重にも折りたたんで拭いたので違う気がします、、!

• 8月22日