※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

引越しに伴い転園する予定で、年中と2歳児クラスに10月に申し込む予定です。募集が出るか不安で、先に園に電話で確認してもいいでしょうか?

引越しに伴い転園する予定です。
4月から年中と2歳児クラスで転園になるので10月に申し込みな訳ですが、そもそも募集って絶対出るとは限らないですよね?🤔
特に年中とか…
その場合は先に園に電話で募集出ますか?と聞いてみてもいいもんですかね?

コメント

ママリ

そうですね💦
聞いてみてもいいと思いますが、4月で転勤するご家庭もあると思うので、園もまだ未定、って可能性もあるかもです。

微妙に1.2枠増えることもあるけど、あれって最初から決まっているのか、役所に要望されて急遽枠を増やすのか…どっちなんでしょうね。
募集0で転園する子も0なのに、4月になったら入園してくる子、たまにいますよね💦

• ままり

ままり

そうですよね、園もまだはっきりとはわからないですよね💦
    募集ゼロなのに入ってくる子もいるんですね💡
    役所とか園に色々聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月22日