※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

明日の保育園の個別懇談で、4歳の子供が言葉を話さず知的と自閉症の可能性があることで発達面の相談をする親御さんは、どんなことを聞いているのでしょうか?

明日保育園で個別懇談あります。
皆さんどんな話されますか?
お友達の事や保育園の様子などもそうですが
発達面でも相談しますか?
もうすぐ4歳意味のある単語全く喋らず知的と自閉症です。
発達面で心配されてる親御さんは何を聞いてますか?😊

コメント

3人ママ☆

発達面でも相談したことありますよ😊
次男は言葉が遅かったので去年の2歳クラスの面談では、お友達や先生と話したりコミュニケーション取れてますか?他の子よりもやはり言葉遅いですかね?とか相談をしていました🤔
うちも来月面談で、今年はトイトレ💩だけまだオムツでしてしまうこと、お箸の使い方、家では歌や踊りはしないけど保育園ではみんなとしてますか?(運動会大丈夫かなと心配で😅)…などを相談してみようかなーと思ってます😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😊
    4歳になるけど全く喋る気配ないしトイトレも当然まだだし自発も午前中行って午後から保育園行ってるのですが何を聞こうか迷ってます😅
    行事面でもクラスの子と同じように出来ず一人目立ちます😭

• 8月22日