※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が頭痛を訴えていますが、他に症状はなく普段通り元気です。気圧で頭痛が起こることがあるか心配です。同じ経験の方いますか?小児科受診を迷っています。

4歳の娘が昨日から頭痛を訴えていて、頭痛以外の症状はなさそうです💦食欲もいつも通り、頭痛い〜って言う時以外は普通に遊んでいます😥熱もありません。
子どもの頭痛で調べると怖いことも出てくるし心配になります。朝保育園の先生には、気圧かなあ?と言われましたが、このくらいの年齢でも気圧で頭痛になることあるんでしょうか🤔?
私も主人も気圧の変化で頭痛が始まります。

同じくらいのお子さんでこういう症状があった方いらっしゃいますか?小児科受診迷ってます💦

コメント

保育園行かせます。
吐いたり、フラフラしたら病院行ったらいいと思います。
頭痛で小児科行ったことありますが、大きな病院でしか検査もできませんし。。

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね💦頭痛以外の症状が出ないか心配ですが、もし出たら受診しようと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じことを言い心配です。
その後お子さんはどうですか?良かったら教えてください。

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

その後も何度か頭痛を訴えてきたので、近くの大きい病院で診てもらいました🏥
    念のためCTを撮ってもらいましたが、特に異常なしでした!!!カロナールを処方してもらい、それからは頭痛を訴えた時にあげています💊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもやっぱり頭痛は続いてますか💦?

• 2月6日
  • かかかあちゃん

かかかあちゃん

今でもたまーに言いますが、薬飲むほどではないようです。頭となるとやはり心配になりますよね…💦
    もしあの時病院に行ってなかったら、頭痛訴えるたびに心配してたと思うので、紹介状なしで7,000円ぐらいかかりましたが、何もなくて安心したので安いもんだと思いました😭💦💦

• 2月6日