※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那が育休中何もしないのでイライラしており、早く復帰したい。主夫やりたいと言い出したが家事育児できていない。育休早く切り上げて働いてほしい。甘い要求に苛立ちを感じている。

ほぼ愚痴です。モヤモヤするのでここで言いたくて書きました。

旦那育休を半年、私産休後2ヶ月取得する予定です。
全く何もしない育休中の旦那を見てるとイライラするので早く復帰したいです。
あと2ヶ月くらいで復帰ですが、すでに復帰したい。本当は身体を少しでも休ませてあげたいですが…

主夫やりたいと言い出したので保育園入れず、しかも今家事育児できてないのにできるの?と聞くと、

「保育園上の子下の子どっちも入れるでしょ?入れて送り迎えして他の時間は家で寝てたりお迎えの時間までは自由時間でしょ。」と。そんな保育園に入れられる要件甘くないだろ…共働きでもすんなり入れず待ってる人おるだろ…

旦那よ、育休早く切り上げて働いてくれていいんだぞ…育休はお休みする期間じゃないぞ。
私退院後骨盤ガタガタ悪露ドバドバなのに家事育児させられてるんだぞ

コメント

旦那さん、育休取る意味なくないですか?😂

お給料減るし、育休中はボーナスも無いし、そんでもって家事育児やらないなら、すぐに復帰して貰っても良いと思います!

退会ユーザー

ちなみに気になりましたが、旦那さんも育休復帰しないと保育園そもそも入れないと思います💦

旦那さんの方が長く育休取るなら、旦那さんも復帰するタイミングじゃないと保育園は入れられないのでそこだけ旦那さん認識しているかですね😅

• 8月22日
  • まま

まま

回答ありがとうございます。

まさしくそうなんです、、ボーナスもお給料も減ること1人目でわかってるはずなのにお休みしたいがためにって感じです…

保育園入れないですよね。まず点数入らないと思ってます。私が働いたからって点数入ると思ってたら甘すぎます🙁
    たぶんわかってなさそうです…何度も言ってるんですが耳に入ってないみたいです…

• 8月22日

退会ユーザー

点数というより、夫婦で育休とっている場合、保育園入れたら復帰証明書を夫婦共に出さないといけないので、そもそも入れないかと思います😅

旦那さん、それ知ったらガッカリでしょうが😂

• 8月22日
  • まま

まま

たぶんガッカリしそうです笑
    夢のダラダラ生活はさせないです😂

• 8月22日
サト

なんで主夫して家でゆっくりしてるのに保育園で預かってもらえると思っているのか不思議でたまりません🤣完全に仕組みを理解してないですよね🤣
しかもご主人が働かない分収入減るんだから仮に預かってくれるところがあったとしたって預けないですよね笑
ただただ保育料かかるだけですもんね😂
何もしない育休を取られるなんて、会社にも悪いので早く復帰してほしいですね

• まま

まま

ほんとに保育料タダじゃないし家で見れるなら絶対保育園入れないです😂
    なら本当に必要なところに入ってほしいくらいです笑
    ゆっくりするために使うところじゃないってのを分からせてやりたい😔正直収入が減って家計がカツカツなので早く復帰して少しでも余裕な生活させてほしいです、、

• 8月22日
ぽん

旦那さん、育休の意味分かってませんよね?
そもそも育休取ってるなら、保育園入れないと思いますよ😅
保育園は、仕事してる親のためにあるものなので😅
保育園入れるなら、仕事復帰が条件になりますね😅

• まま

まま

そうですよね…誰でも知ってると思ってたらこんなにも身近に知らない人がいました…しかも自分が休みたいがための保育園って…使い方完全に間違えすぎです。腹たってきますほんとに

どちらかが仕事してるから入れるなんて甘い考えの人身近にいて恥ずかしいです😔

• 8月22日