※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの夏風邪の症状や熱の状況について、小児科で様子見。熱が40度以上で解熱剤使用。明日はウィルス検査と血液検査予定。

お子さんの夏風邪、どんな症状でどのくらい続きましたか?

同じような質問ばかりで申し訳ないです💦

土曜の夕方から38度の発熱。
日曜、月曜と39度後半から40度をいったりきたり。
熱だけです。
40度を超えると途端にグッタリ、もしくは不機嫌になる為解熱剤(坐薬)を入れています。

辛うじてポカリは飲めており、
汗もおしっこも出ていますが、熱がしぶといです。。

今日小児科に行きましたが、
様子見で終わりました。。

今また40.6度で熱にうなされていたため解熱剤を入れました。

明日もう一度小児科に行って、ウィルス検査と血液検査をしてもらおうと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子がこの夏2回風邪引いて発熱(高熱)しました。
どちらも5日目で解熱しました。

あまりに頻繁に小児科行くのも体力的にきつかったりすると思うので、5日目ぐらいまでは様子見でもいいのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり水曜日くらいまで待ってみてもいいでしょうか、、。

    息子さんは熱のみでしたか?
    何か検査はされましたか?💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科では何か言われませんでしたか?
    息子は鼻水咳もありました!
    検査は何もしてないです。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科では熱以外の目立った所見はないから、一旦解熱剤を使いながら様子見ましょう。との事でした😭

    鼻水咳などがあればコロナとインフルの検査をするけど、どちらもないからこの二つは違うのかな〜とおっしゃっていましたが、
    だったら何の熱?💦と余計モヤモヤしたのに、何も聞けなかった自分が情けないです。。

    • 8月21日
りんご

息子が今月発熱しましたが、自覚症状は熱のみで39〜41℃が3日間続いて受診したら喉が少し赤いと言われて溶連菌でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    溶連菌はどんな検査で分かるのでしょうか?💦

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    喉の奥を擦る検査でわかりました!
    喉が少し赤いからアデノと溶連菌検査して溶連菌でした💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そんな検査方法なんですね!!
    昨日ほんの少し喉が赤いと言われてもいたので疑っておきます💦本人は喉は痛くないと言っているんですがね😭💦
    ありがとうございます😣

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    息子も喉は痛くないって言ってたので溶連菌でびっくりしました💦
    今日受診して原因分かるといいですね🥺

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦益々怪しくなってきました💦午前中に受診してきます!
    また返信させていただくかもしれません😭
    スルーで全然大丈夫です!!✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中に受診し、アデノでした💦39度以上の熱が5日間続くそうで、、。

    明日で5日目なので少し良くなる事を願うばかりです😭
    相談に乗っていただきありがとうございました😭

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    アデノでしたか💦
    アデノでも熱のみのこともあるんですね💦
    でも原因がわかって良かったですね!
    熱が続くと心配になるし看病も疲れますよね😢
    ママリさんも休める時に休んで下さいね🥺
    息子さん早く良くなりますように✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がわかった上で看病するのは、親の心持ちが違いますね💦

    溶連菌は盲点でしたので、溶連菌の検査をしてほしいと伝えたところ、一緒にアデノも検査する事になりました!
    なので、りんごさんにとても感謝しております😭😭😭💓

    本当にありがとうございました😭✨

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    分かります😭
    原因不明の高熱だとなんか深刻な病気があるんじゃないのかとか思っちゃいますよね💦
    グッドアンサーありがとうございます😊
    お大事にしてください🍀

    • 8月22日