
生理後すぐに排卵したか心配です。排卵検査薬の結果や濃さについて相談です。排卵検査薬の反応が濃くなれば、他の検査薬も反応するでしょうか。ありがとうございます。
こんばんは!
2人目妊活2周期目です!
前回の生理が1/31から始まり2/6に終わりました。
周期は30〜43とかなりバラバラです…
2/6の午前中には生理が終わりその日の夜に
ありえないと思いながらも排卵検査薬を使いました。
写真の様な結果になったのですが
生理が終わってすぐに排卵したことになるんでしょうか(>_<)
もう一枚の写真は
ドクターチョイスの排卵検査薬です。
こちらはずーっとこんな感じで反応しています…
排卵が近づくともっと濃くなるのでしょうか?
こちらが濃くなりだしたら
もう1つの排卵検査薬もまたはっきり線がでますでしょうか…
ちなみに2/6に仲良ししています。
- ぺけ(妊娠37週目, 7歳, 9歳)

ぺけ
こちらがドクターチョイスの排卵検査薬です!

退会ユーザー
下の画像を見るかぎりは、すべて陰性だと思いますよ(´∀`=)
-
ぺけ
ありがとうございます!
- 2月14日

マベル
最初の排卵検査薬を使った事がなくて見方が分からないのですが、2枚目のは全て陰性なので排卵してないですよ〜。
排卵検査薬は線が出るだけでは陽性ではなくて、コントロールラインより濃くならないと陽性とは言えません。
排卵検査薬の使用は初めてですか?
ぺけさんの体質が元々LHサージの基礎値が高いタイプだとずっと薄い線が出続けるかも知れませんね。でも排卵日に近づくに従ってもっと濃くなるはずです。
今までも排卵検査薬を使っていてこんな風に薄い線が出続けるのは今回が初めて!という場合は一度婦人科の先生に相談されるといいかも知れません!
-
ぺけ
1枚目の検査薬は新しく出た物らしく
排卵1日前になると線が増えるとゆう仕組みみたいです!
線の濃さではなく本数で分かるみたいです!
1人目の時はしっかり使わないまま
1周期目で妊娠出来たのでほとんど初めてです(>_<)
近づくと濃くなるのですね!
期待して待ってみます!
ありがとうございます!!- 2月14日
コメント