※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が切り替え苦手でストレス。息子との対応で泣き続け。同じようにしても違うと言われ困惑。固定観念が強く、ストレスで辛い。同じ経験の方、乗り越え方教えてください。

切り替え苦手なお子さんいませんか?😭

娘が切り替え苦手で今も泣いてグズグズ言ってるんですが本当にストレスです💦

理由は息子が寝そうだったのでトントンしてたら
娘にもして!って言われトントンしたら息子にしたのと違う!と言われどういうふうにしたらいいの?と聞きましたが息子と同じようにしか言わず
お母さんは同じようにしたよ!でも違うんでしょ?だったら教えて?と聞きましたが息子と同じようにして!の一点張りで今1時間近く泣いてグズグズ言ってます。

元々こう!と決めたらこう!でそれ以外がダメな時が多々あり今回もそんな感じです😭

本当にストレスで頭おかしくなりそうです😭

同じような方どうやって乗り越えてますか?😭

コメント

我が家もです…上の子が💦
自閉症持ちなのでこだわり強くて尚更です💦

我が家も例えば同じプリン出すんです。ちょっとね、ちょっと上の子の方のプリンのカラメルが剥げてたとか…ちょっとね下の子に出した食べ物の方が大きかったとか…そんな感じで4時間くらい違う!違う!って騒がれ、キャーー!って甲高い声出してます😅最近は正直、うるさいよ。って言う時もありますがそれが構って貰えたと思うのか笑いながらキャー!って言うので放置です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    娘も自閉症もちなのでこだわり強いです😅

全く同じですね🤦‍♀️
    うちも同じものを出しても息子のが大きかった!とかで甲高い声でギャーギャー騒がれます😱
    私からしたら一緒じゃん!って思う事でも娘からしたら違うらしくギャーギャー言ってます( ˊᵕˋ )💭

放置してたら治まりますか?🙄

うち放置したら手が出てきます😭

• 8月21日

退会ユーザー

同じですね〜☺️☺️

どっからそんな声出るの!?って聞きたくなりますよね笑
    親からしたら同じですよね😅ちょっと声優しかった!とか言われても🤔んー?うん。ごめん。と言いつつどのくらいだった??と聞くしかないです🤣🤣

うちも手が出てきます💦でも無理に押さえつけたりすると余計爆発するので手が出た時は、痛いよ。ととりあえず伝えそこから少し見える範囲で1人にします🤣その間息子とわざと手遊び歌をしてると気になって落ち着き、何してるのー?って来るのでそのタイミングで一緒に遊び後から落ち着いたー?と抱っこしてコミニュケーション取ります😄😄

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!😂
    普段高くないのにそういう時だけ甲高い声になるので不思議ですよねー🤣

めっちゃ分かります😂
    息子には優しい声だったとか言われても娘にも同じように喋ってるし何が違うか分からずごめんしか言えないです😂
    さっきも落ち着く時息子にはトントンが小さかったけど娘にはトントンが大きかった!と言われえ?ごめんね!って意識してトントン小さくしましたが違うよ!って怒られごめんね!しか言えませんでした🤣

ちゃんと対処されてて凄いですね😭
    うちも手がでたらすぐ離れて1人にするんですが落ち着くまで時間かかるのでその間物をずっと投げてます😭
    息子さんと手遊びしてどのくらいで娘さん落ち着きますか?🙄
    手遊びはした事ないので今度してみます☺️

小学校は普通級に行かれてますか?😭
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月21日

退会ユーザー

不思議です!
    我が家は下の子の方が声が高いのに奇声の時だけ下の子に負けない高さを出します笑笑

そうなんですよね💦正直下の子と上の子と言う立場の扱いの差は物によってはありますが…難しい要求ですよね💦
    分かります分かります!私の時だけ適当じゃん!とか言われて、え?そう?ごめんね?ってなります笑

対処出来るようになる前は…家のガラスが何枚消えたことか🤣🤣
    うちも短くて4時間ほどかかります!
    手遊び歌は娘の好きな歌が流れると反応するのでマチマチですが、最初は耳に届かないと思うので5曲目くらいに挟むので10分〜15分くらいですかね😄😄

うちは特別支援学校に行かせてます!💦保育園の環境を見て決めました😊😊
    いえいえ!情報共有出来ると私達親の立場も少し気持ち楽になりますよね☺️☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣
    普段は息子のが声高いのに奇声の時は娘のが多分高いです😂
    たまに声高すぎて何喋ってるか分からない時あります🤣

ほんと難しい要求です😱
    立場の扱いの差以外なにもないんですけど娘にはそれも気に食わないんですよね(^_^;)
    分かります🤣
    私の時だけ適当じゃん!と言われてもそんな事ないのになー!寧ろ扱いやすい息子より扱いにくい娘のほうが丁寧なんだけどなーって思いながら謝ってます🤣
    娘の方が丁寧よ!とか言うと違う!とムキになるのでごめんね!としか言いようが無いですが🤣

うちと同じくらいですね💦
    うちも4・5時間続く時あります😭
    うちは1度ガラス割った時に娘も怪我してるのでそれ以来ガラスには投げませんが壁目掛けて投げるので賃貸なのに壁穴だらけです😱
    仕方ないけどいい加減にせーよ!って内心思ってます🤣
    10~15分で治まるんですね🙂
    次癇癪起きた時やってみます(*ˊ˘ˋ*)

ありがとうございます😊
    うちも今特別支援学校も視野に入れてます😶
    保育園では加配の先生が付きっきりでした?🤔

ありがとうございます😊
    助かります🙇‍♀️

• 8月22日

退会ユーザー

同じ感じですね笑
    毎回1人でミュージカルでも開催するのか?と暖かい目で観察しつつ放置してます🤣

難しいです!下の子も上の子も扱いは同じなつもりなんですが上の子からしたら何か違和感があるんですかね💦

そうなんですよね!うちも息子の方が扱い雑ですもん!その分忙しい時にキーキーされるのも疲れるので上の子の方に耳傾けてるんですがね💦ごめんね!って言ってとりあえず宥めるしかない!と思いますよね笑笑

我が家は蹴り破ってもずっと足バタバタさせてるので常に無傷です笑片付ける私の指が切れます笑壁に穴あくのうちもです笑
    賃貸なのでやめろ〜って思いつつ穴開けた時は覗いてへぇ〜穴の中こんなんなんだー!覗いてご覧?と穴をのぞかせると大概ティッシュ詰め込んで穴ふさがったよ!と誤魔化してきます🤣

内心家出る時大変だなーって思いますよね笑
    収まりますね!最近パン屋のおばちゃんの歌が好きみたいなので、娘の名前で、○○ちゃんメロンパン1つ下さいなっ!と言うとおもちゃ持ってやってきます笑笑
    ぜひやってみてください☺️効果あるといいですね☺️☺️

結構悩みますよね💦付きっきりでは無かったです💦むしろ放置気味で💦1度親からしたら大きめの問題が勃発してしまい…そこからは新任の先生と主任の先生が交互に気を配ってはくれました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かい目で観察出来るのが凄いです💦笑
    私たまに甲高い声にイライラしてしまいます🤣

息子も娘も同じようにしてるのに何かが違うんですよね😱
    その何かが分かれば良いけど分からないですし😱

めっちゃ分かります😂
    忙しい時にキーキーされるの嫌なので娘の方に耳傾けて娘の方を丁寧に接してるのに違う!息子と同じにして!って文句言われますもんね😭笑
    息子と同じにしたとて文句言われますが🤣
    謝って慰めるしかないです🤣

足バタバタして物を壊したり穴をあける感じですか?🤔
    うち絵本とかその辺にある物を投げて物を壊したり穴を開けます😅

退去時大変ですよね😭
    パン屋のおばちゃんの歌やってみます🍞

悩みます😭
    うちも加配の先生居ますが放置気味です💦
    そうなんですね😭
    特別支援学校だと先生は常に見てくれる感じなんですか?🤔 

• 8月22日

退会ユーザー

私もイライラはします笑笑
    一時期本当にどうしようもなくて児相に預けようと思ったり正直娘に八つ当たりして怒鳴り散らした事もあります💦

そうなんですよね💦お互いがお互いお姉ちゃんは甘やかされていいなーと息子君は甘やかされていいなーがループしてます😅😅

そうなんですよね😭お母さん僕の話聞いてる??って聞かれて、え、あ、ごめん。聞いてないってなります🤣🤣

そうなんですよ!足バタバタして壁とかガラスとか蹴っちゃって💦物を投げるのはあまりしないです😄ただ、もの持ってテレビとか叩いてくるのでテレビの画面に1度つっかえ棒が刺さってました🤣🤣

あと触れ合う手遊び歌もオススメです!ららら雑巾!とかゴンコツヤマとか☺️

そうなんですよね😭一応保育園側も成長させようとはしてくれてるみたいなのですが💦そうじゃないんだよ。って言いたくなります💦

常に見てくれてますね☺️放置される事はないです!ただうちの子の場合、人が常に付いてくるのは逆にストレスが溜まるみたいで教室とかがうるさくなると教室飛び出しちゃうので、避難できる環境(保健室やトイレや空き教室)にタイマー持って避難させてくれてタイマーなったら戻る環境を作ってくれてます!
    その間は放置してもらってます😃😃

• 8月22日