※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

赤くなったり皮がはがれたりする場合、オムツが合っていない可能性があります。他の方の経験を聞いてみると良いです。

もうすぐ五ヶ月になる息子います!
オムツの事なんですが、産まれた時からずっとムーニーばかりつかってました!
それで、メリーズもいいと聞いて昨日買って今日履かせたのですが、お股の周り2箇所ぐらい赤いのがポツっとあります!
あと、おりしも少し皮がはがれてました!

オムツがあってないんでしょうか?
オムツ被れなった方、どんなかんじかおしえてください!

コメント

ママ

うちもずっとムーニーだった娘にメリーズに替えたらかぶれました!
やっぱりムーニーが好きです💓

• なったん

なったん

ムーニーいいですよね💓
    メリーズだめなんでしょうか?😊

• 2月14日
とっことし

ムーニーもメリーズも使ったことありますが、メリーズは息子くんには合わなかったです(^-^;

少し、お尻が赤くなっていたのでちょっとでもおしっこが出たらうんちが出たらすぐ交換してました(*^^*)

頂き物が終わり、今はグーン使ってます(*^^*)

• なったん

なったん

メリーズあまり肌にあわないんでしょうかね?😅
    買ったばかりでもったいなくて、どうしようか迷ってます!
    グーンいいですか?

• 2月14日
  • とっことし

とっことし

多分、そうかなって思いますよT^T
    とりあえず、使わないともったいないので、おしっこ少しでもしたら交換とか、綿棒浣腸を良くしてたので、うんちをかき出したり浣腸した時にめっちゃ使ってました(*^^*)

• 2月14日
MaMa

うちの子もムーニー使ってて、メリーズやパンパース使ったらかぶれちゃったことありました(´;ω;`)
皮が剥がれてるってことはキツいんじゃないですかね?
うちの子も身体が大きく太ももとかボンレスハムだったのでムーニーかグーンしか合いませんでした(︶^︶)

• なったん

なったん

そうだったんですね😥
    全然きついかんじはないです!
    あってないかもしれません😣

• 2月14日
  • MaMa

MaMa

お尻赤いと痛そうでかわいそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もったいないですけど、赤ちゃんは肌敏感だし気をつけてあげてくださいねー

• 2月14日
リュウリュウ

メリーズ使ってますが被れたことないです。
その子その子で合う合わないがあるんですね(^o^;)

ひちょ

ムーニーでサイズがちょうど良かったならメリーズはサイズ大きいと思います(^◇^;)
だから擦れてお尻の皮むけちゃったのかもですね(T ^ T)
今は一時的に使うのやめてもう少し赤ちゃんが大きくなってから使ってみるのも良いかと思いますよ(*゚v゚*)