※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
産婦人科・小児科

お子さんが溶連菌になり、熱が下がらず心配です。医師から感染力が24時間でなくなると聞きましたが、明日の朝まで下がらなかったら抗生剤が必要でしょうか?鼻水も詰まっているため、他のウイルスも心配です。

お子さんが溶連菌になったことある方

熱何日ぐらいで下がりますか?
今朝溶連菌と診断され、3回ワイドシリン飲ませたんですがまだ38度越えてます。
なんなら手足冷たいのでまだ上がってます。

医師から飲み始めて24時間したら感染力なくなると言われました。

明日の朝になっても下がってなかったら抗生剤があってないんでしょうか?

鼻水も詰まってるんで、違うウイルスも合併してるからなかなか下がらないのかと心配で😭

コメント

なーちゃん

長男が何回かなってますが5日くらいは高熱でした💦

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。5日は長かったですね💦熱以外の症状もありましたか?

• 8月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

発疹と喉の痛みと目やにがありました!

• 8月21日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございました!

• 8月21日

6日目で下がりました!
気管支炎も一緒になってたのでズルズルしてたかもしれません💦

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。気管支炎も併発されてたのはとてもつらかったでしょうね😭鼻水もありましたか?

• 8月21日

退会ユーザー

喘息持ちなので風邪の時の気管支炎は免れないですね…🤣
    鼻水ダーダーでした💦嘔吐も酷かったですし💦💦

• 8月21日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

うちの子も喘息のけがあるので家庭用吸入器買って風邪引くたび怯えてます...鼻水に嘔吐😭看病する側も大変でしたね😭
    大人にも移りましたか?💦

• 8月21日

退会ユーザー

我が家もネブライザー常備してます!
    大変でした😅😅移りませんでしたよ!その後主人からヘルパンギーナになり喘息持ちの下の子が溶連菌の熱が下がった2日後に胃腸炎と同時に発症してましたが😄😄

• 8月21日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

お父さんヘルパンギーナどこから‼️😱😱お子さんもしんどかったでしょうね😭3日下がらなかったら一度受診してみます😭

• 8月21日

退会ユーザー

わ、わかんないです笑しんどかったと思います😅😅普段風邪ひいて高熱出ても見た目元気だったり、辛いとか言わないし泣かないで堪えてる子なんですが…今回は辛いって一晩中泣いてました💦

• 8月21日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

可愛そうに😭今ほんと色々流行ってますもんね😫もうしばらく何もかかりませんように🙏

• 8月21日

退会ユーザー

色々流行ってますよね💦💦
    喘息の定期検診行くのにも少しドキドキです😅😅
    何もかからないように体調管理気合い入れときます!!😄

• 8月21日