※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

上の子には12kgの体重で保育園の送迎に使うため、ジュニアシートかブースターか悩んでいます。おすすめはありますか?

ジュニアシートかブースターか

12月から仕事復帰するのですが、旦那と協力して保育園の送迎をする予定にしており、上の子と下の子へ1つずつシートを追加購入することになりました。
下の子は1歳から使えるジュニアシートを購入する予定なのですが、上の子に何を買うかとても悩んでいます。。
保育園の往復だけ使う予定で片道5分もかからないので、ブースターでもいいかな?と思っているのですが、みなさんのおすすめはありますでしょうか?
ちなみに、体重はまだまだ12kgです。

コメント

たこさん

ブースターって15㎏からじゃないですか?
体型が条件を満たしてないと思うので、上のお子さんもジュニアシートが良いと思います💦

たとえ5分の距離でも事故に遭う可能性はありますし、命を守るシートは慎重に検討された方が良いと思います😥

うちはRECAROのジュニアシートを使っています✨成長に合わせてブースターに切り替え可能です。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    慎重に選びたいと思います。

• 8月23日