※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん⭐️
子育て・グッズ

4月から保育園に入ることになりましたが、第1希望ではない園でした。説明会前に園庭開放日に行く予定です。同じように見学に行っていない園に入所が決まった方いますか?

いつもお世話になってます☺︎
運良く、4月から保育園に入れることになりました。
第1希望の園ではなく、見学に行けてないところでした💦
(古い所ですが、評判は、よさそうでした。)
入れただけで、良かったですが💦
3/1に説明会があるので、それまでに園庭開放日に遊びに行くつもりです💦
他にも、同じように、見学に行っていない園に入所が決まった方いらっしゃいますか??

コメント

でん

色んな園に見学行きすぎて、眼中になかった園に通ってます。
見学必須の自治体なので、行ったはずなんですが…他の園は見学した時のメモがあるのにその園はメモも記憶もなく笑
実際通ってみたら、100点満点ではないけど、悪くなかったです^ - ^

  • あきぽん⭐️

    あきぽん⭐️

    私も4.5箇所見学に行ってたんですけど、決まった所だけ、タイミング合わなくて、、、💧
    園庭開放日に遊びに行くついでに、さらっと見学させてもらおうかなと思ってます^_^

    悪くない所だと嬉しいですね^ - ^

    • 2月14日
pon.co

こんばんは✨

系列園の見学は行ったのですが、決まった園の方には行っていません(^^;
説明会の案内もまだなので、お電話して見学させて頂くことにしましたよ(^ω^)

  • あきぽん⭐️

    あきぽん⭐️

    お互い、いい所だといいですね☺︎
    見学の時、何質問しますか??
    内定してると、聞きにくいことあるんですかね💦

    • 2月14日
  • pon.co

    pon.co


    電話の対応は丁寧だったので、ひとまず安心しています(*´꒳`*)
    私はとりあえず説明会の日程と、慣らし保育の期間、行事やお弁当が必要な日を聞こうと思ってます!
    不安なことは何でも聞いてしまって大丈夫だと思いますよ😊✨

    • 2月15日
∞まぁみん∞

見学すらしてなく第二希望ではありますが現在通ってます。
先生たちもいい人達で楽しそうに通ってますよ。

  • あきぽん⭐️

    あきぽん⭐️

    入れただけで、感謝ですもんね!
    子供にとって、楽しい所でありますように^_^

    • 2月14日