※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

突然大金が手に入ったら、いくら貯金すれば安心できるか気になります。夫と話し合ったら、5億円なら仕事を辞めるかもしれないという意見でした。皆さんはどう思いますか?

もしもの話ですが😅

宝くじでも、神様がくれたでも、
とにかくなんか突然大金が手に入るとしたら

いくら手に入ったら仕事辞めますか?

仕事はやりがいがあるから辞めないといった意見ではなく、
貯金的な意味で、いくらくらい貯めれたら子育てと老後の生活含めて安心出来るものなのかみたいなことが気になっての質問です💡

ちなみに夫と話したときは、
1億では怖いよね、
5億とかあれば…辞めるかもみたいな話をしました😅

皆さんの感覚ではどんなですか?

コメント

初めてのママリ🔰

7億なら 辞めます🙋‍♀️

deleted user

旦那は辞めないそうです。人間ダメになると笑
私は辞めます!

ゆちゃ(29)

仕事を辞めるとなると5億以上、ですね笑
2~3億なら、夫婦共にパート程度でゆるーく働きながら生活していきます😂

deleted user

夫婦揃って廃人になると思うので←
派遣とかでゆるーく働きます🤣

ママリ

2億で辞めます\(^o^)/

はじめ

共働きだから
個人的に2億手に入ったら
メインの仕事は夫に任せて私はパートするかな☺️それかカフェ開きたいです笑

五億だったら2億で家買ってパート🤣

はじめてのママリ🔰

5億ですかね〜

ただ、仕事しないは外にも出なくなってダメ人間になるので、ゆるーくバイトとかすると思います笑

はじめてのママリ🔰

私単独は← 1億あれば十分です。
夫婦で完全FIREなら3億で運用して生きていきます☺️(5000万現金残し、2.5億運用)

はじめてのママリ

私も5億くらいですかね😂!
3億くらい投資にまわして、ローリスクなものとハイリスクなもので安心と挑戦混ぜながら楽しんだりしてるかも知れません!
欲しいー!!!!

ザト

夫が定年まで働く前提であれば、私は一億でも辞めます😌
その後はバイトなどしてお小遣いを稼ぎます💦

初めてのママさん

5億ですかね〜
お互い軽くバイトはしたいです😁

一億の死亡保険お互いかけて
NISAなどして
目立たないように豪楽します笑
あ〜夢みるの楽しい(笑)

66

5億ですかね!

人間関係や職場のストレスで病気になってなかなか治らないのでもう働きたくないです笑笑

そらゆり

1億なら私は週3くらいの仕事に変更するかなー
5億なら旦那には働いてもらって、私は猫カフェやりたいです!

ぷー

私は今から定年まで働いて退職金もらっても1億も行かないので、一億あったら大喜びで辞めます!😂

はな

私は1億でもすぐやめます!!!
夫婦ともに辞めるなら2億かな🤔
贅沢したらすぐ消えるけど、しなければ普通に一生生きていけると思うので😆

ポポラス

お友達いるのに保育園退園になると子供がかわいそうなので、保育園継続できるギリギリで働きます🤣
宝くじ7億当たればそうします🤣

はじめてのママリ🔰

2億ですかね☺️あとの人生は運用すれば生きていけるので😊

ママリ

1000万で辞めます!笑

しー

1億で私は辞めて、ゆるっと3~4時間のパートします。
旦那には普通に定年まで働いて貰います笑

deleted user

旦那はそのまま前提で 笑

私は1億あれば仕事はやめずにペースダウン、2億あれば仕事辞めて扶養内でパートとかしたいですw

はじめてのママリ🔰

みなさん偉いーーー笑
わたしは5000万でも正社員辞めてゆるーーいパートに切り替えたいです🤣旦那さんには仕事続けてもらいます🤣

おブス😁

20億ですかねー🤔!欲張りすぎかな?笑

はじめてのママリ

我が家はすでに私は専業ですし、主人はいくら入っても仕事はやめないと思いますが、いくらあれば安心か、ということであれば、3億あれば充分です。
2億だとちょっと心許ないかなーと言った印象です。

boys mama⸜❤︎⸝‍

1億でも2億でもそれ以上でも、旦那は今の仕事したまま、私も今扶養内パートなのですが、このまま働いていっぱい遊びまくりたいです😂❤️