※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は毎日続ける必要がありますか?来客や外出の日に休むのは良くないですか?初期は時間をずらしてでも毎日あげるべきでしょうか?

離乳食って毎日続けないといけないですか?
まだ始めていないのですが、今後のためにお聞きしたいです!
来客の予定や外出の予定がある日など、一日お休みしたりするのは良くないですか??
中期、後期となると回数も増えて栄養もとってるかと思うのですが、初期くらいならいいんでしょうか?

もしくは時間をずらしてでも毎日あげるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日空いちゃうとかはあまり良くないと思いますが、1日お休みはいいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日くらいならいいんですね!ありがとうございます😊

• 8月21日
まあ

お休みして大丈夫ですよー!☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊

• 8月21日

初期は全然休んでましたよ🙌🏻
ミルクで栄養摂れてればオッケーです!
中期も都合つかない時は一食飛ばしたりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期でも一食飛ばしたりしても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 8月21日
ままり

中期2回食ですが今日は疲れたな~1回お休みしよ☆って日が月数回あります😂😂😂
外出予定あってそれまでにあげられそうならミルクを離乳食に変えてあげてます!
いずれはミルクなくなるので、ミルク頼れるうちはお休みしてもいいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりやらなきゃって始めるの億劫になってたのですが、疲れたらお休みありなら頑張れそうです😅ありがとうございます!

• 8月21日