※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がおしっこする時に痛がり、泣きそうになっている症状。小児泌尿器科か小児科か悩んでおり、どちらが良いか相談したい。

子供がおしっこする時にイタイイタイ😢と痛がって泣きそうになってる←この場合何科ですか?

2歳の娘が、今日いきなりおまたを押さえて
イタイイタイと言っており。
おしっこする時は泣きそうになりながら、痛いと言ってました。(特に赤くなったり腫れてもなく、熱もない)

明日いつも行っている小児科に行こうと思ってましたが、この症状だと泌尿科?とも悩み。
でも近所に2歳も見てくれるような小児泌尿器科がなく。
遠くても小児泌尿器科の方が良さそうですかね?

みなさんなら何科に行きますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

以前娘が同じような状況で痛い痛いと言うことがあり、小児科で診てもらいました!

尿検査をしてもらい、特に菌はなく、ストレスやトイトレなどの影響で言う子もいるよーと言われました。

その後、定期的にオシッコをする時にお股が痛いということが2.3回あり同じく小児科で尿検査しましたが問題なく。。

結果、我が子は自然と数日経つと忘れたかのように言わなくなるので謎なままです😅

ひめめ

膀胱炎とかなら、小児科とか内科で大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

おしっこの回数は増えましたか?頻尿でトイレの度に痛いと言うのなら膀胱炎などの可能性もあるかと思います。

チックタック

小児科、もしくは泌尿器科ですね

膀胱炎かなと思いますが
膀胱炎は長期は続かないので
もしそれが長く続いたら
膀胱の病気で指定難病系のがあったので
そこだけ注意してみていたいところですね…