※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、子供は生後6ヶ月半です。いつから2回にするか悩んでいます。

離乳食の2回食いつから始めましたか???🥄

現在離乳食始めてから1ヶ月経ち、2ヶ月目です。
子供は生後6ヶ月半です。
いつから2回にするか迷ってます!!!!!

コメント

ゆうまま

生後5ヶ月と3週間くらいで離乳食を初めて、その4週間後には2回食にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週間後にもう2回食なんですね!!!
    なにかで始めてだいたい1ヶ月経ったら2回食しても平気と見たんですがもう2回か…と悩んでて😇

• 8月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

4週間後ではなく、5週間ですね!1ヶ月っていうのが私には分かりにくくて……
    月曜日始まりで、5回目の月曜から2回食でした!すみません!!!
    めんどくさいですけど、卵を早めに進めたかったのとタンパク質の幅を広げたかったので、結果的には早くてよかったと思います💦ミルク代も抑えたかったので😭笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!!そう解釈してました!!!大丈夫ですすみません!!!
    確かに…卵…😩
    ミルク代高いですもんね、野菜なら大人も消費できるし、離乳食から栄養とってくれると多少浮きますもんね!!!

• 8月22日
ママリ

離乳食を初めてから1ヶ月半後くらいに2回食にしました☺️
5ヶ月と数日から始めたので6ヶ月半頃だったかと思います🙌🏻

離乳食(1回食)自体は早い段階で慣れて、娘も意欲的だったのでもっと早く始めたかったのですが、私のやる気の問題で6ヶ月半スタートでした🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気問題分かります!!笑
    作り出しちゃえばやるんですけどね…2回食か…と気が重くて😮‍💨😮‍💨
    とか言って本とか無視して1回に結構種類あげてるんですよね、それを2回に分ければいいだけと思いつつ、ごめんやる気が😗って感じです。笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月でした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食自体は何ヶ月スタートですか???
    私ものんびりやろうかと思ってます😗😗
    焦る必要なんかないですよねぇ!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタートは5ヶ月でした!
    けど6ヶ月の頃丸々1ヶ月食べてくれなくなっちゃったのと、私がめんどくさがりなこともあり結果8ヶ月になりました😂
    全然焦らなくていいと思います😊
    食べがよければ進めてもいいでしょうし👌✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    めんどくさいの分かります。笑
    準備もあげるのも2回になるなんて…って気持ちです😩😩
    すごく食べるんですが…親の都合でもぅ少し1回食にします。笑

• 8月22日
かき揚げせんべい

離乳食を5ヶ月半からはじめ、ちょうど1ヶ月後の6ヶ月半で二回食にしましたー☺️
よく食べてくれるなら、もう二回食で大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、よく食べるんです!!!1回に野菜と果物4、5種類くらいにタンパク質とお粥食べてて。笑
    2回量くらい食べてますかね???今の量プラスもう1回あげたら多いのでは?と思ったり…分ければちょうどいいのか…
    悩みまくってます😮‍💨😮‍💨笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月から離乳食をスタートしましたが、あまりにも嫌そうだったので、一旦中断し、6ヶ月から再スタート。そこから1ヶ月後の7ヶ月で2回食に、8ヶ月で3回食にしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でもう3回食になるんですね???!!!!あっという間…😩😩😩😩

• 8月22日
ゅみ

うちの子もそろそろ7ヵ月突入するから2回食を考えてはいるのですが、スプーン1杯や2杯しか食べてくれずにいてようやく最近になって盛り盛り食べてくれるようになったのでもう少しだけ1回食続けてからにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるのに慣れてからの方がいいですよね!!!!!!
    うちももぅ少し1回食続けようと思います😳

• 8月22日