※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんへ 毎日のお出かけについて相談です。 暑さもあるけど、外出するか家でのんびりするか悩んでいます。 皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる
ママさんにお聞きしたいです💛

毎日お出掛けとかってしてますか??
散歩や買い物などお外に連れて行ったりです!

暑さもあるので、家で涼しくのんびりしていた方が
いいのか30分〜1時間弱でもお外に連れて行った方が
いいのか、、🤔
毎日食材などの買い物に付き合わせるのも疲れてしまうのかな〜とも思ったり、、
でも家にいるだけもあれかな〜と、、

皆さんどうしてるのか教えて欲しいです🤍

コメント

ままり

今日はエルゴに前抱きで抱っこしてイオンに買い物行きました🚗³₃
色んなもの見えるからか楽しそうにしてました🧐✨
出かけると帰りの車で寝ることが多いのでドライブスルーでスタバやマクドナルドに行ったりするのが私の楽しみです🤭

でも、ほとんどは家にいます🥲笑
暑くて車乗せるのも大変だし、、と思って😓
ちょっと曇ってる時とか、買い物行く時は午前中にとかなるべく気をつけてはいます(>_<)
夕方18時過ぎとかに行けそうなら家の周りちょっと歩いたりしてます😊

ままり

週に1回のまとめ買いしか外出てません🤣
たまにどうしても必要な物を買いにコンビニ行くくらいです!

まあ

毎日、お兄ちゃんの園の送迎で連れ出してます💜🤣
それが終わって帰ってきたあとも、家にいるよりお出かけしてるのが私が好きなのでw上の方と同じくイオン行ったりしてます〜!
👶🏻も、ただ家にいるより泣かずに過ごしてくれてるので、ついどこかいっちゃいます✌️🏻

ママリ

上の子のお迎えには毎日行きますが行かなくていいならお家にいたいです😂❤️
週2.3でスーパーに買い物に行ってます。土日は上の子に合わせてイオンや図書館、支援センター、義実家に出かけることが多いです。
枠が空いていればベビーマッサージに行きます☺️
これだけ暑いので秋くらいまではお家でゆっくりするか、支援センターにお出かけをたまにするくらいが1番いいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今日で生後10ヶ月になりますが、暑すぎたり、寒すぎたりする日は、いまだに基本ずっとおうちです😅まだまだ体温調節がうまくできないので、体調を崩してしまいそうで…。
ショッピングモールみたいな、室内であれば、週に2回ほど連れて行ってましたよ♫何より、私の気分転換にもなりますしね💦笑