※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別発表方法について相談中です。ジェンダーリビールケーキ以外にもアイデアがあるか気になります。他の方法を教えてください。

旦那さんやお子さんに
性別発表どのようにしましたか?

まだ性別確定はしていなくて
次くらいで確定してもらえるかなー
って感じなのですが
ジェンダーリビールケーキを見て
私もしたいなぁと思っています☺️

でもケーキやドーナツ、おにぎり
オムライス以外にもあるのかな?
と気になりました!!!

みなさんはどのようにお伝えしましたか?

コメント

ぽん

私は不器用で作るのは苦手なのでポッキーを中身が見えないカップに入れてやりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もめちゃくちゃ不器用で
    迷ってましたー
    このアイデアとっても素敵です💓
    参考にさせていただきます〜♩

    • 8月21日
みたらしだんご

ケーキで発表しました!
私も2人目が次の検診くらいで分かりそうなので他の方法ないかな〜と
めちゃめちゃ検索しました!笑

出てきたのが
バルーン🎈
BOX🎁(中に赤ちゃんの性別の洋服を入れてました!)
ビール(アサヒなら男の子 キリンなら女の子みたいなんでした笑)
コーラ(コーラかコーラ0か)
くらいだったかな、、
ビールとコーラ面白そう!と思いましたが
難しすぎん?!🤣と思って
今回もケーキかなぁ〜と思ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケーキ作れるの羨ましいです🥺
    次くらいで確定ってことは
    男の子さんですか?

    まだお股すら見えなくて…
    早く知りたいです笑

    コーラとビール面白いけど
    確かに難しそうですね(笑)
    器用になりたいです🥲

    • 8月21日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    前回の検診であれ、、🐘見えた、、?みたいな瞬間があり(お医者さんからはまだわからんね〜と言われましたが😂w)
    次回わかるかなぁと淡く思いながら…笑

    次回の1週間後に検診とは別によくエコーで赤ちゃんをよく見てくれる時間?があるらしく同じ産院で産んだ子が女の子でもそこで分かった!と言ってたので来月にはわかるかな🥺と期待しています(笑)

    どっちでも嬉しいものの性別気になっちゃいますよね( ;ᵕ ; )♡

    作るってほどのこともないです!笑
    スポンジ買って中くり抜いて
    色のお菓子ガーーと入れて生クリーム節約のため作りましたが
    売ってるのでも塗ってミッキーミニーのチョコブッ刺して終わりです!笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、可愛すぎます❤️❤️
    売り物みたいです!!
    テンション上がりますね〜

    そういう時間がある産院
    いいですねー!!
    総合病院だからか流れ作業で
    あまりじっくり見てもらえず
    私もエコーの白黒
    意味わからないんで
    いつもポカーンです笑
    五体満足ならそれで充分ですが
    やっぱり気になります😂

    • 8月21日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    そ、そ、そ、そんなこと言っていただけるかなんて🥹🥹🥹
    ありがとうございます😭😭😭

    私も総合病院なのですがなんだかあるみたいです😳
    前回個人病院だったのになかったので
    ほんと、産院によるんですかね🤔?

    次回わかること願って…
    ジェンダーリビール作戦頑張りましょう〜♡

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    総合病院でも違うんですねー!!
    お互い楽しみですね😘
    頑張ります♩

    • 8月22日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

おにぎりでやりました!
梅なら女の子、鰹節なら男の子って!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子と楽しめるしいいですね😘

    • 8月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    旦那にしか出しませんでした笑笑
    ケーキ作ってみたかったですが仕事終わりにケーキは食べたくないし希望と違う方だった場合ケーキとかそんな気分じゃなくなると言っていたのでおにぎりにしました🍙

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事終わりに、確かに重たいですよね(笑)
    希望がしっかりあったんですね〜
    うちの旦那も女の子がいいと言っていて…男だった場合あまり盛大にはできないな😅と悩んでおります(笑)

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ケーキでやりました🍰❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テンション上がりますね💓
    ワクワク感大事ですよねー

    • 8月22日