※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が怖い日本ホラー番組を見て泣いて寝れなくなった。一週間ぐらいで改善するでしょうか。

じいじと私がゾンビとか怖いの大好きで、携帯やテレビで良く見てて子供もその影響で大好きになってしまったのですが、いままでいろんなの見ててなにもなかったのですが、この間あったほん怖を見てから寝る時、毎日泣きます😭

見せてしまった私が悪いのですが、まさかそんなことなると思ってなくて😭

年齢も3歳半でちょうど記憶力爆発時期なので急にきたのかなと…

ほとんど目と耳塞いで見てたのであまり見てなかった感じがしたのですが、子供にとったらその雰囲気がだめだったんですよね😭

ゾンビとかなら全然なにも気にせず寝るのですが、やっぱ日本ホラーって怖いですよね、、

その日から毎日電気全部つけて寝てる感じで…🤦‍♀️

一週間ぐらい経てばよくなりますかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一度怖さ知ったら中々良くならないと思います😭

上の子3歳とき旦那怒られた時暗いところ連れていってそれ以来暗い所物凄い怖くなり、一人でトイレや暗い部屋に行けなくなりました😨💦

現在6歳一年ですが未だにダメで映画館や、トンネルなど怖がります😭💦

一週間では無理かなぁと思います。
大人がみても怖いレベルですし、潜在的に刷り込まれていると思うので…、落ち着いてはまた怖がって、落ち着いては怖がって、を繰り返すと思います。

みー

私は治らず今でも無理です🥲

チョッピー

ゾンビはダメです😭💦
何度小さい頃に見てから大人になっても熱があったりするとうなされ、結構悪夢になって😵苦しめられましました。
なので…結構残るかもしれませんね…💦