※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家族・旦那

猫が夜泣きして困っています。寝室に入れられないため、昼間も遊ぶ時間が限られています。去勢済みのオスで、発情期のように鳴くこともあります。どうすればいいでしょうか?

猫飼われてる方猫好きな方にお聞きしたいです。


飼い猫を寝室には入れないんですが、甘えん坊すぎて夜泣きがひどいです。
生まれて間もない赤ちゃんがいるので、飼い猫を寝室に入れる選択は無いです。
昼間もなかなか構ってあげる余裕がなくて、自動のよく遊ぶおもちゃと、旦那が相手してあげる程度です。

夜泣きどうすればいいと思いますか?
ちなみに去勢済みのオスなんですが、発情期のように鳴くこともあります。去勢手術がうまくいってないとかありえますか?

コメント

ままり

寂しいんじゃ無いですか😣??
私は猫は全部屋okで赤ちゃんの時も一緒に寝てました😣♡
赤ちゃんに何かしたりする猫ちゃんですか😭??

  • Kk

    Kk

    回答ありがとうございます。
    いっそのこと何も考えず全部屋OKにしたいですが💦

    猫は穏やかで上の子達が猫に構っても、なされるがままのタイプです。

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    穏やかな猫ちゃんなら全部屋フリーのほうが楽です😭
    我が家も全部屋フリーで猫はどこでも勝手に行きます。
    6畳の1部屋を猫部屋で猫だけに与えてる部屋もあります!我が家は他のペットもいるので猫は1人になりたい時とかは高いところか自分部屋に行ってます。また自分のペースで出てきたりして、猫だけは我が家も静かな温厚な子なので自由にしてます!

    • 8月26日
  • Kk

    Kk

    そうですよね💦性格的に全部屋行き来できたら少しは落ち着きそうな気はするんですが、

    抜け毛の多い子で、綺麗好きの旦那からは寝室だけは入れられないそうです。

    猫部屋羨ましいです✨
    回答ありがとうございます!

    • 8月27日
ママ🔰

子供と一緒で膝の上で抱っこしない限り我が家の猫2匹は泣き止みません😥
特に旦那が体調不良とかで部屋に篭ると猫①は永遠と鳴いてます…
これはご飯担当者がいない!って事で鳴いてます😅

うちも本当子供産まれてから構えてなくて、
人見知りだった猫②は寂し過ぎてママ友遊びきたら出てくるようになりました😅

我が家はリビング横の寝室で寝てたので猫は自由に行き来してましたが、
ご主人にリビングとかで寝てもらうとかになりますかね😩

ママリ

うちの猫も朝方にめちゃくちゃ鳴きます!

餌くれなのか構ってくれなのか分かりませんが、寝室開けっ放しでも鳴くので仕方ないかと😢

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん来て構ってもらえくなると寂しくて泣きますよね😭
うちは新生児からとくに距離置かずにリビングも寝室も同じ部屋にいました。猫は優しいので赤ちゃんに何かすることは1度も無いです。
毛は気になるのでめちゃくちゃブラッシングしてます。

ママリ

失敗は無いと思いますが...発情期みたいな鳴き声はしんどいですね😢
それなら旦那様がリビングで猫ちゃんと寝て、赤ちゃん寝てる隙にちょっとでも構うとだんだん落ち着いてくるのでないかなと思います☺️