※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜ご飯とかに魚を出すと思うんですけど、なんの魚をよく出しますか?うち…

夜ご飯とかに魚を出すと思うんですけど、なんの魚をよく出しますか?

うちはよく、ほっけ、鮭、ブリ、アブラカレイ、アジ、サバ、タラ、をよく出します!

セールになってる魚を買うので基本的に一緒の魚になってしまうんですけど、体の栄養とか考えたらなんの魚を出した方がいいとかってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちも同じようなラインナップです!
スーパーで安くなりやすかったり、処理済みで調理しやすかったり、骨が取りやすい魚を選ぶと必然的にそうなりますよね💦💦
あとはししゃもやしらすも買ってます。
イワシの缶詰もよく食べます!
栄養面の事はあまりわからず、ただの共感コメントすみません💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ!
    そうなってしまいますよね💦
    ししゃもも出したいなと思ってるんですけど、子供がまだ骨取らないといけないので難しいかなと思ってました💦

• 8月21日
ママリ

うちも似たような魚の種類です!扱いやすいし値段も手頃でどうしてもそうなりますよね😂

栄養考えるならどの魚というよりは炭水化物に肉や魚、野菜、海藻類など六大栄養素のトータルバランスかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    なってしまいます💦
    すべてのバランスということなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!むしろ我が家より全然種類多いです!!👏
元々栄養士していましたが、この魚の栄養が…というよりも献立全体でバランス取れていれば良いです😊
あと、うちは子供が出来てから栄養面よりも骨が少ない物を選んでます。なのでメカジキ頻繁に出します(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランスが1番大事なんですね!
    離乳食のときからメカジキ探してたんですけどメカジキ見たことないんですよね😭笑
    今度真剣に探してみます笑
    ありがとうございます😊

• 8月21日
3kidsママ

鱈、鮭、かれい、かつお、鯛、ぶり、メカジキ、しらす、ツナをよく出します✨メカジキは生協でよく見かけます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メカジキは生協なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月22日