※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない問題に悩んでいます。薬を飲む習慣がなくなったため、困っています。何か良い方法はありますか?

2歳5ヶ月の娘を育てています。

今日粉薬を病院で処方されたのですがジュースに混ぜて一口飲んだ後にいらないと言って飲んでくれませんでした🥲

1歳から2歳まではよく薬を飲んでいて習慣化していたのですが5月くらいから薬を飲まなくなり習慣がなくなり久しぶりに飲んだのでこのような状況に…😩💦

何か良い方法はありますか??
教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ちょこ

アイス🍨はどうですか?

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

一度したことがあるのですがダメでして…
    薬の存在を知らせずにヤクルトに入れて出すと飲んでくれました‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねとかジュレやゼリーなどに混ぜちゃうのはどうですか?😀

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

粒々が見えるのかもう薬が入っていると認識してしまい無理でした😭
    薬の存在を知らせずにヤクルトに入れて出すと飲んでくれました‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
3-613&7-113

次女は、スプーンに粉薬出して白湯すくって飲ませてました。最近は、口へ直入れしちゃってます。

他、薬拒否のあった次女は潰したバナナに混ぜることもやってました。

あと、薬頑張ったら口直しに(ラムネとかお子さんが好きな、一口で食べられるくらいのお菓子)あるよってやるのは抵抗ありますか?

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

頑張って飲んだら○○あげるよと言っても頑固すぎて飲んでくれませんでした😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

少量の水で溶かしてスポイトで飲ませてます!

うちも以前は色んなものに混ぜてましたが、もういらないと食べ切ってくれないことが増えて、スポイトに変えてから嫌がる時もありますが、気を紛らせながら飲ませればちゃんと飲んでくれるようになりました🙌

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

• 8月23日