※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
お金・保険

コープ共済たすけあい2000に加入し、妊娠・出産時の入院期間の共済金請求ができるか疑問です。通常分娩は除外されるとの記載あり。

コープ共済たすけあい2000に加入予定です。
現在、まったり妊活中でいつできても大丈夫なようにしていますが、保険に加入していなかったため、真剣に加入を考えコープ共済に決めようとしております。
妊娠、出産の場合、通常分娩であったとして
入院期間の共済金請求はできないのでしょうか??
現在、資料請求中でネットで見ると、通常分娩は除くと記載されていたため、どうなのかなと思い質問させて頂きました。
わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

あちゅぴよ🐣

加入してますが、恐らく出来ないと思います。
帝王切開のみ適用だったような…

ぽっぽ

通常何も問題なかった場合は保険おりません。
出血多量などで点滴や止血処置した場合は降りました😊

通常分娩だと会陰切開ありでも保険おりませんでした!吸引分娩や鉗子分娩になった場合は対象になるみたいですが🤔

みかん

出産時の入院では出ませんでしたが、その前に切迫で1ヶ月入院したのででました!
2人産んですぐやめました😅

eee

加入しています☺️
正常分娩の際は請求できないと説明されました◎正常分娩でも吸引分娩等でしたら請求は可能とのことでした😌

ねるね

ご一括での返答で申し訳ありません。みなさんご回答ありがとうございます!やはり、正常の場合は降りないのですね、、、!教えてくださりありがとうございます!