※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

京都市の1歳半検診について、イラストやアイテムの情報やつみきの大きさについて教えてください。

京都市の1歳半検診を教えてください!!

よくバナナとかのイラストを見せて
分かるかどうか等ありますが、
なんのイラストがあったから教えて貰えませんか?🥲

今から見せたりしたいんですが
もしいい本やアイテムがあればそれも教えて貰いたいです、、。

つみきは大きめのものとかですか??

宜しくお願いします😔

コメント

mro♡

回答になっていなくてごめんなさい💦
それって恐らく応答の指さしが出来るかどうかって事だと思うのですが練習しちゃうと覚えてしまい正確に結果が出なくなったりするのであまり検診前に同じ物で練習しない方が良いかと思います。

お子様は応答の指さしは出来ていますか?
出来ている様であればお子様が好きな絵本等で「〇〇どれ?」と聞いて指さしで答えてもらうというやり取りをされたら充分だと思いますよ😊

つみきはおそらく5センチ程の大きさの物を使用されるかと思います。

  • mro♡

    mro♡

    ごめんなさい💦
    積み木は3cm程度のものです。

    • 9月2日
  • A

    A

    気づかず遅くなりましたすみません😭

    欲しいものを指さししますが
    どれ?っていってそのものを指すことはないです、、
    1歳1ヶ月なんですが遅いですか、、?

    積み木も全くしないので不安です、、

    • 9月13日
  • mro♡

    mro♡


    まだ1歳1ヶ月なら全然、大丈夫だと思いますよ😊欲しい物を指さしで教えてくれているので徐々に応答の指さしも出来てくると思いますよ!
    大人が指さした方は見てくれますか?
    普段、積み木で遊ぶ事ってありますか?もしあるなら積むだけで大丈夫なので大人がお手本を見せてあげると徐々に真似してくれる様になるかも知れないです😉

    • 9月13日
  • A

    A

    私が指した方を遅いですが見てくれます!

    保育園で遊んでると思うんですが
    確認はしてません😭
    やってみます😳
    ありがとうございます😊

    • 9月15日