※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだふる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が一日中叫ぶようになり、不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

あと5日で生後5ヶ月の息子が一日中叫ぶようになりました。喃語でお喋りすることがほぼなくなり、喜怒哀楽すべてキャーキャー甲高い声で叫ばれ、ちょっと気が滅入るのですが、皆んなそうですか?何か障害でもあるのかと少し不安です(・・;)

コメント

ちるちる

うちの息子も5カ月頃から奇声を発するようになりましたよ💦キーキーキャーキャーまさにそんな感じです😅私も不安になり、ネット検索などで調べましたが、5カ月の子供はこうゆう事をするようになるってゆう項目に奇声を発するってあったので、こんなもんなんだなって思っています☺

• にゃんだふる

にゃんだふる

わたしも調べたんですけど、こんなにずーっと発するのかと驚いてます。自分が口数少ない人間なのでなおさら誰に似たのかと笑。

• 2月14日
pezu

うちも5ヶ月なってからキャッキャ、キャーキャー奇声凄いです💦
寝返りしながらキャーキャーそこから寝返り返り出来ずギャンギャン泣いたり1日中で夜に寝かしつけてからドッと疲れが…💦
喃語もしゃべりますが5ヶ月入ってからは奇声の方が圧倒的に多いです💦
でもネットで調べたら声で遊んでるとかで5ヶ月くらいから奇声発する子多いみたいですよー!

• にゃんだふる

にゃんだふる

寝かしつけた後の静けさといったら笑。奇声の方がずっと多いという回答に安心しました😅

• 2月14日
  • pezu

pezu

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    ほんまそうですよねー!キーキー言ってたのが嘘みたいにスヤスヤ😪
    寝顔は天使、起きてたら小悪魔です(;´∀`)どっちも可愛いんですけどねー❤お互い適当にというか適度にがんばりましょー!

• 2月15日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

ウチも,あと7日で5ヶ月です♡

キャーキャー言ってます(笑)
めっちゃ笑顔で……笑
「どっから声出てん?!」みたいな
感じです(笑)

• にゃんだふる

にゃんだふる

ほんと、どうしたら小さな体からこんな大きな声が出てくるのか不思議です笑。

• 2月14日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

ホントそれです!!!笑
    「いない,いない,ばあ~」が
    最近,ハマってるんか
    満面の笑みで叫んでくれます(笑)

• 2月14日
ダヤコ

うちもあと1週間ほとで5ヶ月です。
キャーキャー叫ぶの多くなりました!
でも喃語でお喋りもします。
この時期はキャーキャー言うもんだと思っていました。
ぎゃーって言いながら蹴られると、落ち込みますが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• にゃんだふる

にゃんだふる

そんな時期なんですね。うちもよくタッチさせるとそのうち嫌がってきて、ンキャーンキャー言われながら下腹部ドスドス蹴られます(T_T)笑

• 2月14日
maiko423

うちも5ヶ月ですが、同じです(ㆀ˘・з・˘)
キャーキャー言ってます!
今日は、カスれた声のキャーキャーを練習してましたよ(-᷅_-᷄๑)

• にゃんだふる

にゃんだふる

カスれるまで発するものなのですね!そんなにもやっぱり声を出すことがとっても楽しいんですね☺️

• 2月14日
komame

うちも叫びます😁👍 可愛くてしょうがないです。
声がでて嬉しいんでしょうね☺
反応したり、返事してあげたら喜びませんか⁇
気が滅入るというのはしんどいのでしょうか?

• にゃんだふる

にゃんだふる

自分が静かな性格なのと、うちの子は寝返り・ひとり遊びもまだ殆どせず不機嫌なときが多いので、ついちょっと静かにしてくれーと思ってしまい😂これからそんなこと言ってられないのは分かってるんですが💦早く慣れます!

• 2月15日
ティラノごりら

5ヶ月半です☆
うちもそうでした‼︎多動とかなんじゃないか心配になります(⌒-⌒; )

声のボリュームも大きくて、機嫌がいいときは良いですが、
愚図ると、頼むからもう少しおしとやかにしてくれ〜ってと思うときがあります…

• にゃんだふる

にゃんだふる

支援センターとかに行って、他の子達は静かにご機嫌に遊んでたりしたので、ちょっと心配になっちゃいました😅わたしも愚図るとつい、シー!☝️ってやってしまいます…

• 2月15日