※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子の指吸い癖に困っています。同じ経験の方、やめる方法を教えてください。

3歳2ヶ月の男の子のママしてます!
人差し指を赤ちゃんの頃から吸っていて今でもやめれないです>_<指すいみなさんやめれた方どのような方法でしたか?
同じ年くらいのお子様お持ちの方で同じような方いたら教えてほしいです!>_<

コメント

aaki

うちも同じく人差し指でもう4歳なのに吸ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

眠くなった時や眠る時だけですが💦
タコも出来てるので切らなあかんちゃうか??と脅したら2日ほど辞めたのですが次は親指に変わってました。゚(゚´Д`゚)゚。笑

知恵を働かせたようです💦

友達はカラシを塗ったや赤ちゃん本舗などに売っている指に塗るのも効果的だったようですよ(о´∀`о)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね>_<
    私も早速昨日タコ切らなあかんくなるで!て驚かすと少しやめたりもしましたが結局すぐ吸ってました>_<

    なかなか難しいですよね>_<

    カラシ塗っても手を洗いに行く気がします>_<

    • 2月15日
やちこ

うちは人差し指ではありませんが、中指と薬指です😅

幼稚園にいくようになって少しなくなってきましたが、やはり眠いときや不安なときは心の友が必要なようです😞

まだ歯並びとかの影響は出ていませんが、私もやめ方知りたいです😢

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    歯並び今前歯がもうすでに少し普通よりは出てるみたいで、でも早めに辞めれば今のところまだ元に戻ると歯医者で言われてわいるのですが、、
    なかなか辞めなくて>_<

    うちも保育園に行ってるので
    指が安心感を与えるのか辞めないのかもしれないです>_<

    • 2月15日