コメント
aaki
うちも同じく人差し指でもう4歳なのに吸ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
眠くなった時や眠る時だけですが💦
タコも出来てるので切らなあかんちゃうか??と脅したら2日ほど辞めたのですが次は親指に変わってました。゚(゚´Д`゚)゚。笑
知恵を働かせたようです💦
友達はカラシを塗ったや赤ちゃん本舗などに売っている指に塗るのも効果的だったようですよ(о´∀`о)
やちこ
うちは人差し指ではありませんが、中指と薬指です😅
幼稚園にいくようになって少しなくなってきましたが、やはり眠いときや不安なときは心の友が必要なようです😞
まだ歯並びとかの影響は出ていませんが、私もやめ方知りたいです😢
-
さくらんぼ
歯並び今前歯がもうすでに少し普通よりは出てるみたいで、でも早めに辞めれば今のところまだ元に戻ると歯医者で言われてわいるのですが、、
なかなか辞めなくて>_<
うちも保育園に行ってるので
指が安心感を与えるのか辞めないのかもしれないです>_<- 2月15日
さくらんぼ
そうなんですね>_<
私も早速昨日タコ切らなあかんくなるで!て驚かすと少しやめたりもしましたが結局すぐ吸ってました>_<
なかなか難しいですよね>_<
カラシ塗っても手を洗いに行く気がします>_<