※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱中で、病院で解熱剤のみ処方されたが、再び熱が上がって心配。解熱剤だけで治るのか不安。経験者のアドバイスを求めています。


子供の発熱についてです。
昨日の昼から38度の熱を出していて
今朝になっても続いていたので病院にいきました。
熱のみで咳や鼻水はなく、食欲もあります。
唯一気になると言えば熱が高いからなのか機嫌が
悪くなりやすく一回泣くとなかなか泣き止まないことくらい。
お医者さんにその旨を伝えて薬を処方してもらいましたが、
解熱剤の坐薬のみでした。
解熱剤って熱を一時的に下げるだけですよね?
なんか風邪薬とかってもらえないものなんでしょうか。
何日間か解熱剤で凌げば普通は治るものなんですか?
初めての子供、初めての発熱でよくわからず、
処方箋で解熱剤のみということを知ったのでお医者さんにも聞けずで、、、
坐薬を昼に入れて下がってほっとして
さっき測ったらまた39度超えてたので心配で😭
誰か経験ある方教えてください😭

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

喉は赤くなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し赤いかもね〜って言ってた気がします、、、。

    • 8月21日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    それだったら喉の薬くれると思います🥺うちは風邪症状がなくても喉が赤いと喉の水薬くれます!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉の薬もらってないんですよね😭
    もう一回病院に行った方がいいのでしょうか。
    調べていて突発性発疹かも?とも思いました。

    • 8月21日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    しんどそうですか?
    まだ小さいから心配になりますよね。ぐったりはしてないですか?水分もミルクも飲めてますか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてたり、好きなおもちゃで遊ばせれば機嫌は悪くなくて比較的元気な感じです。
    水分は抱っこしながらとかテレビ見ながら飲ませたら飲む感じです。ご飯も同じく抱っこしながらであれば通常通り食べてくれます。

    • 8月21日