※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査陽性で心拍確認できず。来週再検査。同じ経験の方いますか?

最終生理日6月29日、妊娠検査薬2回(8/16.8/20)陽性反応が出たので受診したのですが、まだ何も確認できずでした。
これかな?という黒い丸はあったのですが、また来週来てねと言われました。
心配なのですが、、そこから心拍確認できた方、そういう経験をされた方はおられますか?

コメント

りさ

初めまして!
私の初めての妊娠時の時ですが、妊娠検査薬で妊娠が分かったのが生理予定日の1週間後4月10日(妊娠5週)頃でした。
この時婦人科に連絡したところ、あと1週間くらい待ってから受診してねと言われました。
4月20日頃受診しましたが、この時点ではなんかあるなー(質問者さんと同じような黒い丸)でした。
そのせいで、また来週来てねと言われて、4月末ごろに再受診。
拍動のようなものが見えましたが、1回目だからまた来週あたり確認してから届け用紙出すねと言われてまた帰宅。
ゴールデンウィークを挟み、ようやく2回目の拍動が確認されました。

拍動の確認は2ヶ月頃にならないと分かりずらいのかな?と、言った感じです!
妊娠の陽性が出ていて、また来週来てねと言われたのであれば、心配せずに待ってみると良いかと思います🙆‍♀️
長々とすみません、参考になれば嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭あまり心配しすぎず待ってみようと思います💕

• 8月21日