※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんが子供にジュースを勝手にあげて、注意すると機嫌が悪くなる。どう伝えればいいかわからず困っています。

私の心が狭いのか、、皆さんだったらどう伝えますか、、?
教えてください🙇‍♀️

私のおばあちゃんはガッツリ昭和のおばあちゃんで
今勝手にジュース(子供用でもない)を上げていて
しかも私に確認もなく、薄めたからいい!とか大丈夫!とか言って私は悪くない!って感じで
しかもそれを注意?したら機嫌悪くなりました。

まだジュースは上げてなくてお茶や少し牛乳を飲むくらいです。

私がシングル(未婚)なのも色々言ってくるくらいなので
もう色々割り切ってはいますが
やってる感というかなんというか、、(語彙力がなくてすみません)

許容範囲内のことや、言わなかったり言ったり
伝えたりはしているんですが😭

あげていいか聞いて!って言ってるものの
なんともで、、

子供を見てくれるのはありがたいですが
自分の考え?思考?でしてるので
なんと伝えたら分かってくれるのかわかりません。
1回勝手にあげて詰まらせたことがあるので
注意深くしてるんですが😭

皆さんならどう伝えますか、、?
同じような方いましたら
どうしているか、どうしていたか教えてください🙇‍♀️

※私の母の姉妹は母であるおばあちゃんのことは
色々もう呆れて?いるので周りから言ってもダメです🤷‍♀️

#祖母 曾祖母 おばあちゃん 家族

コメント

ぴいまん

いろんな人を見ていて、また私自身祖母の介護を経験して思いますが、加齢で人の話聞けなってくもんだと思います。
若年者の話聞かないというか。
日本て昭和はそういうとこありましたよね。
年配者は偉いみたいな。
その考えと脳機能の低下によってめちゃくちゃ頑固になっていくんだと思っています。
柔軟性があって話を理解してくれるおばあさんなんて珍しくて尊いですもん。

私は子どもにもしものことあったら祖母だろうが誰だろうがぶん殴ってしまうので、そんなことにならないように離れないし、はっきり拒否します。これに疲れたら距離おきます
(›´ω`‹ )

ぽん

うちの祖母も似たような感じです😇
で、孫の中で私が一番最初に結婚して、一番最初にひ孫産んでます😇
あーだこーだと、子育てにも口出すので、年に1回くらいしか会いに行ってません🤣
というか、車で1時間かかるので、行くのが面倒というか笑

会う必要ないと思いますよー🤣

ボンジュール

詰まらせた事があるならば、私なら預けないし会わせたとしても食事関係、飲み物関係はやらせないです。

そもそも理解してくれない人と会う必要もなければ、安心して預ける事も出来ないので。

たこさん

そんな人だと分かっているのに会う(預けてる?)のは何故なのでしょう?
詰まらせたことがあるとのことですが、下手したらお子さんの命に関わることですよね💦
昔の人って食材を小さく切ったり柔らかく煮ることをせずに、大人が口に入れて噛み砕いたものを取り出して子どもに食べさせるようなやり方もあったようです😰

誰が何を言っても聞き入れない年配者をどうすることもできないので、もう会わないようにするしかないと思います😥

はじめてのママリ🔰

基本みんなトイレ行ってる間くらい子供は放置ですが、その数分で食べ物準備して無理やり食べさせて詰まらせてって悪意感じるので私なら出て行きます💦
事情ありとのことですが子供の命には変えられないですね