※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車に詳しい方教えてください。現在軽自動車2台持っていて、1歳児と10月…

車に詳しい方教えてください。
現在軽自動車2台持っていて、1歳児と10月に2人目が生まれる為、1台を普通車に変えたいと思っています!

ただ、ゆくゆくは家の購入も考えているため車はできるだけ抑えて家の購入までには全て返済したいと考えています。

コスパよくてファミリーにオススメの車ありませんか?😂

コメント

momo

今車どれも高いですよねー!トヨタはいいですが高いです!うちは水害で2台廃車になり、2台とも中古で買いました💦人気があるのはシエンタとかですかね…あとはミニバン…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどれも高いです!2台廃車なんて災難でしたね😭
    シエンタいいなと思っていたのですが中古車でも高くてなかなか手を出せない金額でした😭

• 8月21日
みーあ

トヨタは壊れないってゆーので有名ですよ!
うちも中古車買いました!
子どもに汚されたりすることを想定して笑

旦那が車大好きで
新車なんて汚されたら
たまったもんじゃないって言ってたので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中古車を探しています!
    トヨタがやはりいいんですね🥹
    ほんとにどうせ汚されるから中古車で充分ですよね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーミーやタンクをみていましたが狭いのかな?とか燃費どうなんだろう…とか考えています🥺

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

トヨタならタンクとかルーミー以上のサイズあれば余裕ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンク、ルーミーらへんをちょうど考えていました。
    ほんとはフリードがよかったんですがなかなか高くて…😮‍💨
    タンクやルーミーは5人乗りですが狭くはないですか?
    また、ハイブリッド車じゃないから燃費悪いと言われたのですがどうですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンク4年くらい前に乗ってて、その前のVOXYよりは燃費良かったけど運転荒いのもあり10km/Lとかでした、確か😅
    友達がルーミーで、チャイルドシート2台つけても乗り降りしやすかったです!
    ただ、後部座席真ん中には座れません。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!タンク、ルーミーにも違いがあるんですね!!
    乗った感じはどちらも広いイメージでした!!
    後部座席真ん中乗れないのは悲しいです😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンクとルーミーはダイハツのトールのOEMなので中身はほぼ同じですよ😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!!笑
    車に詳しくないと難しいですね😂

• 8月21日
E

我が家は中古でトヨタのスペイドにしました!
4人家族ならこれで十分です🥰
音響が最悪すぎてそこだけイジりました💦

3人目の可能性があるとか、キャンプが好きとかならもう少し余裕を持ってシエンタかな🤔?
新型が出たので、旧型は安くなってるかもです!
使い勝手や外観はシエンタよりホンダのフリードの方が良いみたいです🤔
耐久性ならトヨタ車ですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペイドは何も考えていませんでした!みてみます!!ちなみに中古車でどれくらいしますか?

今のところ3人目は考えていませんがシエンタやフリードを初め見ていたのですが、中古車でも思ったより高くて😮‍💨
    ほんとは6人乗りが希望でした🥺
    車だけならいいですが家の購入も考えているので抑えないといけないなと思っていて💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま調べたところスペイドは販売が終わっているんですね!
    だからか分かりませんが意外と安かったです!

• 8月21日
  • E

E

スペイドは二万キロ、キレイな状態で総額110万ちょいでした🤗

希望の車種をオークションで落としてもらうより、まずはザックリと使用用途や家族構成を話して、普通車でお店にある車を聞いて、その中から購入する方が質の割に安かったりします!

私もホントはポルテが欲しかったのですが、そういった理由からスペイドになりました😄

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    そうですよね💦 アドバイスありがとうございます😭

• 8月21日
ぽん

初期費用を抑えるか、維持費(ガソリン代込)を抑えるか…だと思います🤔

5人乗り普通車でスライドドアの、ルーミーやソリオ、くらいを選ぶのであれば、初期費用は抑えられるかと🤔
ただ、燃費が…😅
7人乗り普通車でスライドドアの、ヴォクシーやセレナ、くらいを選ぶと初期費用も高くなります😵💦
燃費はセレナのe-powerならそこそこいいです🤔

でも、2台車お持ちのようなので、その1台を普通車に…なら、ルーミーやソリオくらいでいいのかなぁと思いました😊
中古車も高いので、あまり価格が変わらないなら、新車の方がいいと思います🤔
新車で買うなら、3店舗くらいから見積もり取るといいですよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。ルーミーやソリオを今のところ考えていて。ただ燃費が…と同じこと言われて悩んでいます😮‍💨
    セレナやヴォクシーは高くて考えていません🤣

中古車も高いんですよねー!ほんとに!!新車もみましたが高すぎて見る気をなくしました笑

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

実はですね笑
    我が家も乗り換えを考えてて、ルーミー、ソリオ、セレナで悩んでます🤣🤣
    とりあえず、我が家は中古車は考えてなくて、新車オンリーなんですが🤣笑
    今、つわりで休職してるので、仕事復帰したらディーラー巡りして、カタログもらって、お家でゆっくり睨めっこしようかなと思ってます笑
    車検代とか、ガソリン代とか、保険代とか諸々計算して出して…っていうのを自分でやります🙃
    めっちゃ面倒臭いですが、1番数字にできるので、納得出来るかなぁと!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ほんと悩みますよね…いろいろ計算して決めるのがいいですよね😅
    アドバイスありがとうございます!

• 8月21日