※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

藤村レディスクリニックを利用された方いますか?妊娠中で産婦人科を選ぶ迷っています。

名古屋市の瑞穂区にある藤村レディスクリニックを利用されている、または利用されたことある方いますか?妊娠が発覚し、産婦人科選びに迷っています。

コメント

1人目の時から利用してます!優しい先生で出産の時の入院中はとても美味しいご飯ですよ!退院前日はフレンチのフルコース食べれます!

• えま

えま

ご飯が美味しいのは魅力的ですね😍ご返信ありがとうございます(^^)

• 2月15日
れいちぇる

妊娠発覚してから出産までお世話になってますよ( ・∇・)
とても優しい先生です😌聞けば親切に教えてくれますが、あまり積極的に色々教えてくれるって感じではないです(^-^;
お部屋も綺麗だし、料理も美味しいです( ・∇・)
小児科(奥さんがやってます)も併設してるので、もしなにかあっても安心ですし、生後2ヵ月からはじまる予防接種のスケジューリングもすべて病院側でやってくれるしとても楽チンです♪
ただ、産後に乳腺開通のマッサージが、外部の専門の人が週2でしか来ないです。例えば火曜と木曜とかで、入院5日あればどっか1回は引っかかる、みたいな。私の場合、産後3日目か4日目にあたってしまい、なかなかおっぱいの出が悪くて、完母でいきたかったのですが混合になってしまいました。
あとで支援センターでできた先輩ママさんと話してたときにその方もおっしゃっていたのですが、あそこはすぐミルクあげちゃうからなかなか完母になりにくい人が多いみたいよー。と。。なので完母か混合かこだわりがないならいいですが、もし完母で行きたいのであればあまりオススメしないかもです(^-^;
もちろん、それぞれ体質もあるし、元々出のよい人ならいいと思いますし、藤村でも完母でやってる方はいると思いますが。。
因みにその方は二人目はおっぱいマッサージに力入れてる別の産院にしたら完母で行けたようです😃

• えま

えま

丁寧に教えて下さってありがとうございます😆まだ妊娠したばかりで完母か混合かは考えてなかったのですが、完母希望なら考えた方がよさそうですね😢

• 2月15日
みんぴよ

私もそこで出産しました。切迫早産の入院から出産までお世話になりました。ただ私が通ってた時は混んでいたためか10週すぎていたら分娩予約最初断られました。9週までにして下さいと、、里帰りするので実家のそばがそこしか近くになかったのですごく無理言って予約いれてもらいました(´-`)南区は産婦人科が少ないためか先生が1人というのもあり混んでいました。えまさんもまだ迷っているなら分娩予約できるか聞いてみた方がいいかもしれないです(><)

• みんぴよ

みんぴよ

内容間違えていましたすみません!切迫早産入院からではなく10週まで他の産婦人科で診てもらい11週から藤村レディスに通っていました!料理美味しくて部屋も綺麗です(^.^)

• 2月14日
  • えま

えま

そうなんですね、急いで考えます!😭お返事ありがとうございました😆

• 2月15日