※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です泣き過ぎて声が枯れてるんですけど大丈夫なんですか?めちゃくちゃ心配です😢😢😢

生後1ヶ月です
泣き過ぎて声が枯れてるんですけど
大丈夫なんですか?

めちゃくちゃ心配です😢😢😢

コメント

ママリ@

どの程度かわからないですが、うちも低月齢の頃はハスキーボイスでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なんですけど...
    そのくらいでも枯れてましたか?

• 8月21日
  • ママリ@

ママリ@

生まれてすぐからハスキーでした!極端によく泣いていたわけではなかったと思うのですが、枯れ気味でした。
    今は普通の声です!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

上の子が新生児期ハスキーボイスでした🤔そんなに泣く子じゃなかったので、泣き過ぎてではないと思いますが…ハスキーボイスかっこいいなくらいに思っていましたが、最初だけでしたね。今は至って普通の声です。

はじめてのママリ🔰

もし泣きすぎが原因かもと思うくらい泣いているなら、ミルクを足してあげたり抱っこする時間を長くしてあげたり、泣く頻度が減るように対策してみて様子見てもいいかもしれませんね💦
それで改善されれば「この子は泣きすぎると声が枯れてしまうタイプなんだ」と分かれば、今後同じようなことがあっても心配ではないと思いますし☺️

いとママ

夕方ぐらいになると声がガラガラになるくらいまで泣いてます笑

泣きすぎて喉が渇いてるかもしれないので白湯とか飲ませてあげるのもいいと思います

ちぎりぱん

おなじく上も下も良く泣く子でギャン泣きで息できないほど大声で泣きまくり声枯れてます😭

なき声聞いてるのしんどいです😅

クマちゃん

うちも1ヶ月になったばかりの息子が先日そんな感じになってました。
泣いてる原因がよくわからなかったのでそうなってしまいましたがもうかわいそすぎて…
抱っこ紐に入れたら寝たのでそれからは原因がわからないときは抱っこ紐に入れて疲れたら私もそのまま寝てます。