※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにフォローアップミルクは必要ないです。離乳食の量が少なくても大丈夫です。普通のミルクで問題ありません。

フォローアップミルクについて

現在生後9ヶ月の赤ちゃんに普通のミルクを使ってますが、フォローアップミルクを使うべき赤ちゃんはどんな子ですか?
フォローアップミルクの方がかなり安いので、フォロミで良いならそっちを使いたいのですが。
フォローアップミルクじゃダメな理由とかありますか?
ちなみに離乳食を食べる量は少なめだと思います。
最近だと良くて100gくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食で栄養がしっかり摂れてるなら、だと思ってます!
うちもあまり食べない子だったので、ミルクで栄養をしっかり摂れるように、一歳すぎめで普通のミルクにしてました!

ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!
フォロミは、3回食でしっかり食べて栄養が摂れているのが前提で飲ませる物と教わりました😂
9ヶ月から飲めると記載がありますが、本来は1歳から飲ませる物だから、1歳までは普通のミルクで良いそうです🥹

• こっちゃん

こっちゃん

そうでしたか!
    わかりやすい解答ありがとうございます。
    フォロミはプラスアルファってイメージですかね?
    うちの子はしばらくミルクで行こうと思います。

• 8月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、プラスアルファです😂
    ご飯では補えない、鉄分とミネラルが豊富に含まれています!
    なので、3歳まで飲めるらしいです😅

• 8月21日