※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが手を口に入れて吐いたり汚れたりして心配。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月、口に手を突っ込む問題についてなのですが
それで色々勉強してる時期なので、別にされることは構わないのですが
連日手を口奥に入れすぎてひたすらに、おぇ💦おぇ💦と言ってます。
大丈夫なの?と思いながら見てたら今日ついに2時間前に飲んだミルク粕を吐いたり、手から顔にミルク粕塗れで汚れてたり
これってこれでいいの?って感じなのですが
皆さんもそんな感じでしたか?

コメント

ままり

そんなもんです!
ばかだなーと思って掃除してます!

  • ゆり

    ゆり

    何回もおぇ、おぇ言うてるんで
    1回じゃここまで入れたらダメなんだは覚えられないんだなって思いながら見守ってます😅

    気がついたら床や本人の髪の毛と顔面がミルク粕塗れでびっくりしました💦

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    覚えられないですよ😂寝返りだって戻れないくせに何回も寝返りして泣いてるんですから何十回もやりますよ😌

    • 8月21日
  • ゆり

    ゆり

    今日からちょうど寝返り始まりました💦
    泣くんですね😅
    心しておきます💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うわー!いま全く同じ状況です😱
手で突っ込んで結構な量吐き戻すので、困ってたところです…🥺
どうしようもないんですかね😂お掃除大変です😂

  • ゆり

    ゆり

    みたいです。
    吐かないでくれよなんて思ったら吐かれて床と本人がミルク塗れで😅

    せっかく飲んだのに胃から出ていかれるし悲しいです🥺

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    大丈夫?吐かないー?って話しかけた途端に吐きました😱笑
    体重もしっかり増えるのか不安になりますよね🫠

    • 8月21日
  • ゆり

    ゆり

    うちはもうひとつ、ミルク飲まなくなる問題に直面していて
    体重の増えが1日7gになってしまったので
    明明後日、大病院で精密検査です😢

    あるあるだと思ってたので無理強いせずにいたらこの増えじゃダメだ言われて💦

    あまり増え悪いのも、あるあるだと思って静観するのもダメみたいです...

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱そうなんですか、それは大変です💦
    私の子は吐き出したのが3日前くらいなので、今のところ体重は問題ないですが、しばらく様子見ていた方が良さそうですね😣
    ゆりさんのお子さんも特に何事もありませんように🥺💦

    • 8月21日
  • ゆり

    ゆり

    1回で140、160ml飲むようになって
    成長したねぇ☺️って言ってた3日後(8/7)からいつもの感覚で
    この量飲まそうとしたら、急に最後の方でマーライオン並に吐いて
    8/8までに5回マーライオンしたので病院連れてって
    それから飲まなくなって60~120mlやっとこで
    トータルが500~600mlみたいな感じになりました。

    トータル少なくなって飲まなくなるの3ヶ月あるあるらしいですが
    静観はダメみたいです💦

    吐いたのを機に、飲まなくなるかもなので注意してくださいね⚡️

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    母乳であげてるので量が見えなくて難しいですが、体重の増えは気をつけるようにします😢
    お話聞けて良かったです💦
    ありがとうございます!!

    • 8月21日