※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。16日から始め、22日に人参を食べさせる予定。他の食材は何日目から?10倍粥や野菜はどう増やす?分からなくて困っています。画像で説明できなくて申し訳ありません。

離乳食のスケジュールを、本やネットで勉強しながら考えているんですが、よくら分からないので教えてくださいm(_ _)m

16日から始めようと思っています( ̄^ ̄)ゞ
画像を見ていただきたいのですが、
順調にいったとして、22日から人参を食べさせようと思っています。
そして、カボチャや他のものも食べさせたいな、と思ったのですが、この場合は何日目からカボチャや他の食材をあげれば良いですか?
また、10倍粥や先に与え始めた野菜は日に日に増えていきますが、果てしなく増やし続けるんですか?
10倍粥を減らすにしても、どれだけ減らしたら良いかなど…考えれば考えるほど分からなくなってしまいました💦

分かりにくい文章や写真で申し訳ないですが、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

人参小さじ3くらい食べれるようになったらカボチャでいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )
カボチャ小さじ3で次違う野菜って感じで色々食べさせてあげれば良いと思います(๑˙³˙)

• かおみるく

かおみるく

回答ありがとうございます♡
    なるほどです*\(^o^)/*
    小さじ3までいったら次の野菜にしちゃえば良いんですね(*^o^*)
    それで、どんどんいろんなのが食べれるようになったら、いろんな物を混ぜて与えれば良いってことなんですよね?^_^

• 2月14日

退会ユーザー

そうですね!( ˙꒳​˙ )
    食べれる物が少し増えたら

例えば、人参+カボチャ+新しく与える食材
    とか組み合わせてあげても良いと思います(๑˙³˙)

ちょっと苦味がある、ほうれん草とか魚とか( ᐛ )

• 2月14日
  • かおみるく

かおみるく

なるほどー(*^o^*)
    とても勉強になります( ̄^ ̄)ゞ
    あと、お粥ってどれぐらいの分量を1回で与えて良いんですか?
    質問ばかりですいませんm(_ _)m

• 2月14日

退会ユーザー

お粥は小さじ1から始めて増やしていったり粒を粗くしたりしていけば大丈夫ですよ(๑˙³˙)

• 2月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 2月15日
  • かおみるく

かおみるく

こちらこそありがとうございました*\(^o^)/*
    とても参考になりました♡
    明日から娘と離乳食にトライしてみます♪

• 2月15日