※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊活

体温の変化について質問です。高温期の日数や着床時期について考えています。今日の体温の下がり方が気になります。

こんばんは!
気にしないように‥気にしないように‥と思ってたんですが気になって.°(ಗдಗ。)°.
今日一気に体温下がりました‥。ちなみに皆さんならこのグラフだと高温期何日目と考えますか?8日に排卵確認済みで5日に下腹部に違和感あったから6日から高温期かなー?と私は考えてます😅
今日の体温下がり具合はダメですかねー‥。6日から考えたら高温期9日目‥着床時期で下がったのかなあ(´ー`)

コメント

ぽち

グラフが載ってないです(;ω;)

• rssm

rssm

すいません!!!!
    忘れてました😱💔

• 2月14日
ぽち

いつもの体温変化が分かりませんので
あくまでグラフからの想像ですが、

排卵は2/4or2/5かなと思います!
その人によって最低体温日や低音相最後の日など、排卵日は違うのであくまでも想像です!

であれば、
高温期9〜10日目ですので着床のための体温低下とも見れます!
明日、体温がもう一度上がるようであれば可能性はあります(*´ω`*)

いつも高温期はしっかり11〜14日続きますか?
もし、今回このまま体温が下がり生理になったとすると黄体機能不全も考えられますので今後の体温変化に注意して見てください(>_<)

• rssm

rssm

わー!!さっそく返事ありがとうございます😆💓
    過去のグラフなんですが消えてしまって載せる事ができないんですが、8月までは今回みたいに高温期低温期似た感じで高温期16日くらいで生理きてました!

想像でも応えていただけて嬉しいです😚やはり排卵日そのどちらかですよね!明日体温上がれば可能性があると聞けて明日の朝が楽しみですwインプラなんとか(笑)ってやつですよね😁

• 2月14日
  • rssm

rssm

付け足しです😓
    9月からはホルモンバランスが崩れたのかガタガタで薬で生理こさせてました🤚今回不妊治療始めて最初の高温期なんです😣💦

• 2月14日
  • ぽち

ぽち

インプランテーションシップみたいなやつですよね笑
    カタカナすぎて分からないけど笑

高温期がしっかりあるなら黄体機能不全の可能性は少ないですね(*´ω`*)

不妊治療開始の高温期てドキドキしますよね♡
    かるく生殺しみたいな感じもありますが笑
    1日が本当に長いです…

不妊治療ということですが高温期を保つ薬とかは飲んでいますか?

• 2月14日
  • rssm

rssm

いつもよく分からないです(笑)
    それだと嬉しいですね😍

そうだといいんですが‥😣
    明後日血液検査です!!

すごくします♡まあ最初だから‥って軽い気持ちでいながら内心めっちゃ薬身体に合っててソッコー妊娠したら‥💓って期待しちゃいます😂😂

それは処方されなかったんです😢まだ黄体期の血液検査してないから黄体ホルモン少ないかどうか分かってないから様子見してるんですかね😓

• 2月15日
  • ぽち

ぽち

私も毎回すっごく期待しちゃいます笑
    自然妊娠は厳しいと言われていても
    今回こは!と期待します笑

私は治療中は気合が入るのか
    それがストレスになるのか
    いい結果は出ませんでした(>_<)
    何度か赤ちゃん来てくれたのですが
    毎回、不妊治療お休み中です笑

下手にホルモン薬飲まないほうが
    いいですからね(>_<)💦
    私は黄体機能不全ではないのに
    流産留めとして飲まされた結果、
    薬やめた時に黄体機能不全気味になりました。
    いまは治ってますが笑笑

• 2月15日
  • rssm

rssm

そうなんですか💦私も初めて検査したとき多嚢胞生卵巣と聞いてビックリでした😖左の卵巣は卵全然育たないです😱
    やはりストレスに感じてるんでしょうかね‥。お辛い経験ですね。着床しても育っていくかどうか‥一難去ってまた一難って感じで休まるときがないですよね⚡️

そうなんですか😱😱これから気をつけます😓薬飲んでいいことばかりじゃないですもんね(TT)

ちなみに今回の質問の件ですが今日体温上がりました♡明日以降どうかわかりませんが期待し過ぎず(笑)かるーい気持ちで様子見していきます😁

• 2月15日
  • ぽち

ぽち

多嚢胞一緒です(>_<)
    あれ辛いですよね…
    生理も不順になりますし💦

私も少しずつ体温が上がって来たので
    楽しみです♡
    ドキドキです♡

• 2月15日
  • rssm

rssm

一緒でしたか(´º∀︎º`)卵が育たない、排卵しないってツラいですよね😭💔

ドキドキな高温期の始まりですね♡お互いいい結果が得られますように😌✨✨

• 2月16日
  • ぽち

ぽち

辛いです(;ω;)
    排卵するかどうかも分からない
    排卵までの3.4週間が地獄です(>_<)

ありがとうございます♡

• 2月16日