※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

生理中のお風呂入れ方について、生理3日目で悩んでいます。リビングで素っ裸になり、娘も素っ裸にしてお風呂場までダッシュしています。血が落ちないようにティッシュを使っています。風呂蓋の上にベビーバスを置いて待たせています。皆さんのやり方を教えてください。

月齢低いお子さんをお持ちのみなさま。生理中はどうやってお風呂に入れてますか?

産後3ヶ月半で生理が再開しました。いつもは主人に娘を入れてもらっているのですが、今日は帰りが遅いので私が入れなければなりません。そしてよりによって私は生理3日目で量も多めです😭脱衣所が狭く暖房器具もないので、いつもはリビングで私が素っ裸になって娘も素っ裸にして、お風呂場までダッシュしてます。血が落ちないようにティッシュはさんどけば大丈夫ですかね(←お下品ですみません)💦
私が服を着ている間は、風呂蓋の上にベビーバス置いてそこで待ってもらってます。さっきからすごいイメトレしてるんですけど、みなさんのやり方参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ゆず

3ヶ月の頃が思い出せないですが(;´・ω・`)
完全に裸になって一緒に入っちゃうと大変なので、沐浴みたいな感じで入れますかね:(´◦ω◦`):
1人で座れたり出来るようになると楽なんですけどね(*'ω'*)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    もうそろそろ沐浴スタイルは厳しい体重になってきました💦座ってくれるようになると楽ですよね😊

• 2月15日
はち

私は産後1ヶ月過ぎに生理がきました💦

私が入れた時は、同じく脱衣所が
狭くて暖房無いので

湯船を蓋を半分閉めて
座布団敷いて息子服きたまま寝かせとく

自分が服脱いで全部終わらせる

息子を洗う、着せる、寝かせとく

自分が拭く、着る

みたいな感じです😂

• pepe

pepe

早かったんですね💦3ヶ月半でも早いと思ってました。

ありがとうございます。そうなりますよね😭すごいせわしなくて本当に体の汚れを落とすだけって感じになりますよね💦

• 2月15日

脱衣場のところに一時的にバスタオルを引いてそこに子供置いて下着を脱ぎますね♪
生理の量が多いときは、シャワー浴でしたね。それか、ベビーバスにお湯をはってました😃少なくなってからは、一緒に入り出るときにシャワーをかけてます。

あと、前もって下着にナプキンつけて上がったら下着履いてから娘の事してます。

• pepe

pepe

みなさんのやり方を参考にさせてもらって、なんとか入れることできました😅

前もってナプキン付けとくのは大事ですね!

• 2月15日
みまろ

私は服を着たままで、子供だけ沐浴かシャワーしてましたよ😄
自分は、子供を入れた後にお風呂の外に寝かせてシャワーするか、主人が帰るまで待つか…。という感じです☺
今は子供も3歳近いので、同じように服を着てシャワーした後、私がシャワー中は部屋で待ってもらってます👍

• pepe

pepe

ちょうど娘が寝てくれていたので、先に私だけシャワーして洗って、娘迎えに行ってなんとか入れました😅ありがとうございました。

• 2月15日