※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
その他の疑問

来月初節句なのですが、皆様初節句はなにかされましたか?雛人形を買って…

来月初節句なのですが、皆様初節句はなにかされましたか?
雛人形を買って飾ってるくらいで私はなんにも考えてなかったのですが、両親とか招いてお祝いとかするべきなのでしょうか?

コメント

るちゃん

義両親、実母をうちに呼んでお祝いしましたよ♪ お雛様の前でちらし寿司とすき焼きとケーキ食べました✨
するべきかどうかは分かりませんが一応お祝い事ですし、覚えてなくても将来娘が写真見返した時も嬉しいかなと思ったので😊

• S.K

S.K

コメントありがとうございます♡
    やはり義両親も呼びましたか〜
    私は関東に住んでいて義両親は関西だから全然家に呼ぶとか考えてなかったのですが普通呼ぶんですね😂
    ちらし寿司とすき焼きいいですね〜♡
    ちょっと主人と相談してみます(∩´﹏`∩)
    呼ぼうかなっていう気になりました笑

• 2月14日
  • るちゃん

るちゃん

うちはどちらの実家も車で40〜50分なので呼びました…😂💦あと、雛人形はうちの親が買ってくれたので、そのお披露目も兼ねて♪
    関東と関西の距離だと呼ぶのは悩みますね😅パパとママと3人で、ちょっとしたお祝いをやるだけでも全然いいと思います✨
    初節句は今年ですが、来年のひな祭りには娘ちゃんもご飯食べれるようになってますし、来年みんなで集まっても楽しいかと思いますよ〜☺️✨
    でも義両親様も、声かけたら喜ぶかもしれませんよ♪笑

• 2月14日