※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今日まつげパーマをサロンでしたのですが、終わった直後から充血と目や…

今日まつげパーマをサロンでしたのですが、終わった直後から充血と目やにが出始め、帰宅後痛くなり眼科に行きました。
流行り目は陰性でしたが、眼に傷がついているらしく、ばい菌も入っているため目薬処方されました。
多分まつパの施術中に傷がついたのだと思います。

帰宅後、サロンの担当さんから電話が来て症状は大丈夫か確認され、何かあったら連絡ください、と言われました。

この場合みなさんならサロンに連絡しますか?
べつに医療費払って貰えるとかないと思うので、報告だけになると思うんですが、報告必要でしょうか?

コメント

もな👠

目に傷がついていてバイ菌が入っていると言われました
と報告した方がいいと思います😭💦

まつパ中に眼に傷がつくってよほど、やばい施術の仕方されたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

報告した方がいいですかね💦
    施術はいつも通りだったんですが、以前に一度、終わった後片目だけ充血する事がありました。

• 8月21日
らんらん

マツパ中に傷が付くのは考えずらそうです
目は閉じてる状態なので眼球に傷が付くって結構考えづらいと思います💦
原因はそれ以外考えられないですか?🤔
元々目に傷が入っていたところに薬剤が入ってバイ菌が入ったとか。
私ならもうそこには行かないと思うので報告はしないですね😅
明らかに目の中に異物が入って傷つけられたなら話は別ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね💦
    他に心当たりなく、サロン行く前は全然問題なく、終わって眼見たら真っ赤で😂
    その後少し担当の方とお喋りしてたんですが、だんだん目やに出てきて、担当の方も「大丈夫ですか⁈」ってなっちゃって💦

まつパ中に傷がついたって確証はないし、べつに何かしてほしいとかもないのでスルーしようと思います😣

• 8月21日
  • らんらん

らんらん

そしたら元々傷がついてたところに薬剤が染みて入っちゃってそこから細菌が入っちゃったのかな😭
    目は大事なので気をつけてくださいね😔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね😭
    お心遣いありがとうございます!

• 8月22日