※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクや離乳食後、バウンサーで休憩しています。1時間座らせていますが、もっと短くてもいいか悩んでいます。他の人はすぐうつ伏せにさせているか気になります。

ミルクや離乳食のあと、しばらくバウンサーなどに座らせたりしてますか?
寝かせるとすぐうつ伏せになっちゃうので吐いちゃうのでしばらくバウンサーにのせて休憩してます。
1時間ぐらい座らせてるんですが、もっと短くてもいいのか、そもそも食べてすぐうつ伏せにさせている人もいるのかな?と思って質問しました!

コメント

ままり

その月齢の頃は30分〜1時間バウンサーで休憩させてました!

最近は吐くことも減ったのとずりばいからはいはいになってきてお腹を圧迫させなくなったので、
極力うつ伏せにならないでね…と思いつつも自由にさせてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

休憩させてましたか!!時間も同じぐらいで安心しました😮‍💨

はいはいができるようになるのを目安に自由にさせるのアリですね✨

• 8月21日
ままり

ミルクはいつもセルフで飲んでるので食べ終わって手口拭いたらゴロンとしてました😂
吐き戻しあるならミルク減らしてました🙌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

セルフ飲み!いいですね🥺全然持つ気なしです(笑)

吐き戻しというかお腹が圧迫されてなのかなって思ってたんですけど、食べ過ぎなんですかね😅

• 8月21日
  • ままり

ままり

圧迫されるのもあると思いますが、減らしてから吐き戻しなくなりましたよ😌

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    離乳食後にミルク飲ませてるので少し減らしてます!!

• 8月21日