※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科受診時、発熱以外の症状がない場合、解熱剤が処方されることが一般的です。息子さんは元気そうですが、39.1度の熱があります。

発熱以外の症状がない場合、小児科受診してもお薬って解熱剤くらいですかね?

息子がいつも通り元気なのですが、39.1あります💦

コメント

ぱくぱく

解熱剤だけでした😫!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ…。
    その後下痢をしたので、小児科に電話して聞いてみたら、
    『水分摂れて、機嫌もいつも通りで食欲もあるなら様子みてもいいかもですね』って言われました💦
    39.3まであがり、じーーっと座って動かなくて、私にべったりで手足もぽかぽか、キツそうだったので、使いたくなかったけど解熱剤を使ったらケロッと元気になり笑
    就寝はいつもより早かったので、やっぱりちょっときつかったのかもですね💦

• 8月21日
まめこ

先週子供が鼻水、咳なしの39度の熱で病院行きましたが、解熱剤だけでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後下痢をしたので、もしかしたら胃腸風邪とか、まぁ夏風邪なのかなぁという勝手な判断です💦
    小児科にもいちお電話したら、様子見てもいいかもとのことだったので、そうすることにしました!
    うちの子は夜になって寝静まると嘔吐するので、今日も気が気じゃありません🥱

• 8月21日
  • まめこ

まめこ

病院で解熱剤もらっても38.5以上で飲んでね、熱も菌と戦っている証拠だから大事だからと。結局解熱剤は1回だけ飲んでその2日後には平熱に戻りました✨

子供の体調不良は親も心配で参っちゃいますよね😣夜の嘔吐は怖いですね💦早くお子さんの体調が良くなりますように✨✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

隣に寝てて、口をむにゃむにゃしているのが気になって眠れません笑

• 8月21日
はじめてのママリ

風邪薬もらいました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科行っても原因がわかるわけじゃないですもんね💦
    だいたいがお腹冷えたーとか、クーラーのせいだったりするのですが、まだ言葉で伝えられないから心配になってしまいます💦
    すごい重篤な病気だったら、こんなもんじゃないんでしょうが、やっぱり毎回不安になります🙇‍♀️

• 8月21日