※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

外は暑いけど、家の中でエネルギーを発散できず、下の子を連れて散歩に行ったら上の子が歩かず、イライラして怒ってしまった。子どもの姿を見て涙が出た。

外はとても暑いですが、家の中ではエネルギーを発散しきれず、やむを得ず下の子を連れて散歩に行きましたが、上の子は全く歩かず…結局私の散歩に…
暑いし、疲れるしでイライラし、靴を脱がずに入って行ってしまった1歳半の子をきつく怒ってしまいました。泣かずに頑張って耐えている姿、その後私に抱き付かず1人で遊ぶ姿を見て何をしてるんだろうと涙が出てきました。子どもをぎゅっとし謝りました。こんな私に笑いかけて抱きついてくれる子ども。自分が情けないです。

コメント

ママリ

ついついイライラしちゃいますよね、わかります😭
私も最近下の子が産まれたばかりで
上の子怒ってばっかで、、
ママママって言ってぎゅーしてきたりすると
心に余裕ない自分が嫌になります💦

• nana

nana

下の子が生まれるとどうしても手のかかるほうに向きがちで、意識して上の子優先にはしているものの、ついイラっと来ちゃいますよね…
    申し訳なく思います…

• 8月21日