※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🔰
子育て・グッズ

外出先での昼寝に苦労している方がいます。明るい部屋で寝る習慣をつけさせた方がいいでしょうか、対策や経験談を教えてください。

お昼寝を暗い部屋でさせてる方、
外出先でも寝てくれますか?

生後4ヶ月ごろから明るい部屋だと
おもちゃなどの刺激で眠らなくなってしまい
寝る部屋、遊ぶ部屋を分け暗くして寝るようにしました。
家でのお昼寝は定着して楽になったのですが
外出先での昼寝に苦労しています💦

抱っこ紐でも車でも一応寝ることはできるのですが
30分くらい経つと睡眠が浅くなり、
その後、再入眠できずグズグズしていまいます。

どこでも眠れるように明るい部屋で寝る習慣を
つけさせた方がいいのでしょうか…
何か対策やそのうちどこでも寝るようになるなど
経験談を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なのか

上の子はお昼寝も暗い部屋で寝かせていました。睡眠の質を考えると、お昼寝もそのまま暗い部屋の方がいいと思います。
外出の時は朝寝だけ家でして、外出先でのお昼寝は寝てくれたらラッキーぐらいに思ってました😂

今は2歳ですが、どこででも寝れるようになってます😊

  • hana🔰

    hana🔰


    暗い部屋の方が睡眠の質は上がるんですね😳
    たまにしか出かけないので、
    寝てくれたらラッキーで
    過ごしてみます🫡

    教えていただき
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 8月21日
Elly🔰

昼間は暗い部屋で寝かせてましたが、元々30分睡眠をちょこちょこタイプだったので、外出先でも30分寝たらいい方な感じでしたかね🤔

今はお昼寝を1回するかしないかなので、明るくても疲れたら寝てます☺️

  • hana🔰

    hana🔰

    そうなんですね!
    あまり気にせず眠れる時に寝てもらって、出かけちゃいます😂

    教えていただきありがとうございます☺️💓

    • 8月23日