※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎでの離乳食は遅い?風邪ひき中でも始めても良い?焦ります。

6ヶ月過ぎの離乳食、遅すぎですか?
あと1週間程で生後6ヶ月、離乳食を始めなきゃ
なのですが、風邪ひき中でなかなか始められません😇
あと1週間で治ればよいのですが、6ヶ月過ぎでの
離乳食は遅すぎですか?
それとも風邪ひき中ですが、始めても良いのでしょうか😭
まわりがみんな離乳食を、5ヶ月から始めていて
遅れてる気がして焦ります💦
1人目のときは気合い入れて5ヶ月ぴったりで
始めていました😭

コメント

ママリ

風邪ひき中でも始めていいそうですよ✨

うちも下はなかなかやる気が起きず、7ヶ月に始めました。
6ヶ月で風邪ひいてたので治ってからでいいやと先延ばしに。

小児科で薬をもらうついでに風邪ひいてるけど始めていいか離乳食のこと聞いたら、すぐ始めて〜遅いくらいだよ、と言われました。(早く始めなきゃって焦ってたので、ですよね…。って感じでした)
やはりアレルギーリスクが上がるので少しでも早い方が良いみたいです。

ママリ

うちも6ヶ月スタートです🥳❤️

ぽちゃ

やる気が起きなくて5ヶ月後半から初めて、2回食は8ヶ月になる数日前に始めました😅

とこりん

6カ月過ぎてから始めました😊
お座りができるようになってからでいいよーって言われていたのでゆっくりめでした😌

鮎🐟

末っ子は今日から始めましたよ!
6ヶ月と4日です😊
私の場合はめんどくさかったのと、5ヶ月で始めた上2人は全然食べてくれなかったので、少し遅めのスタートです!