※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

乳がん検診の病院を選ぶ際、実家近くの病院と家の近くの乳腺センターで迷っています。安心感と通いやすさを考えてどちらが良いか迷っています。どちらを選ぶかアドバイスをください。

乳がん検診の病院みなさんはどちらにしますか?
祖母、実母ともに乳癌になった過去があり、私も若い頃から検診へ行っていました。
結婚前からずっと同じ病院へ行っていて、母が手術、入院していた病院です。
実家からは近いです。
しかし、今の住んでいる場所からは1時間半程かかります。
ずっと同じ先生に診てもらった方が安心だと思って、ずっと実家近くの病院で検診を受けていました。
今回、しこりのようなものを発見し、診てもらいのですが下の子はまだ小さい為、通うとなるといつもの病院は遠いです。
家の近くに乳腺センターを見つけ、そこに行こうかなと思うのですが、初めて行く病院で不安だし、今まで診てもらっていた病院の方が安心感はあります。
今後の事を考えると、家の近くかなと思いますが、みなさんならどうされますか?
できれば理由も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通いやすいのが私は1番なので近くの病院に変えます。
あとは乳腺センターなら専門的な感じだろうし私はずっと同じ先生よりも毎回違う先生の方が見方も変わるし安心出来ます。

• もも

もも

通おうと思っていた近くの病院、紹介状がないとダメな病院でした😔
    乳腺センターがあるからいいかなぁと思ったのに残念です😢
    確かに、違う先生の方が見方が変わっていいですね❣️
    その発想なかったので、教えていただきありがとうございます✨
    実家近くの病院もとても大きな病院でマンモグラフィーも取れるので、とりあえず実家近くの病院へ行って、通う必要が出てきたら、紹介状書いてもらって、家の近くの病院に通えるようにしたいと思います

ありがとうございました✨

• 8月21日