※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンで食べる練習法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月ですがスプーンですくって食べることができません😫
フォークは上手に使えるんですが…
わたしが時間がないからと自分で食べさせてたので…

この方法でスプーン使うの上手くなったよ!おすすめだよ!というアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーが好きだったので、自然に自分ですくって食べられるようになりました!
キューピーのベビー用フルーツジュレがオススメです。
弾力が少なく、ほどよい固さなのですくいやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーのフルーツジュレ息子も好きなのでそれで練習してみます!ありがとうございます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

とにかく一緒にスプーン持ってすくってあげる!しかしてませんでしたが使えるようになりましたよ😌!
後は器を高さあるすくいやすいやつで食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今一緒にスプーンを持ってすくってあげてるのですが…上手くなりますかね😫💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近どこかで保育士さんのコメント読みましたが、2歳児クラスでスプーンの練習と書かれていたのでまだまだ出来なくても普通なのかな?とも思います🤔✨

うちは使えるようになるまで2ヶ月?3ヶ月?位は掛かったと思います🤔💦
    取れなくてグズるので私のメンタル持たず毎日持たせては居なかったです😂

• 8月21日
ラティ

息子、未だに手掴みなので大丈夫ですよ😊
たまーにフォークやスプーンで食べた時は 褒め倒すと調子乗って食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!笑
    YouTubeとか同じ月齢の子は上手に食べてるので焦ります😫💦

• 8月21日