※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児のいる家庭の部屋の片付けについて相談です。子供がおもちゃを散らかし、机の上はプリントやシールで散らかっている。朝晩片付けてもキリがなく、キレイな部屋に憧れるけど難しいです。

未就学児のいるみなさん、部屋ってどれくらい片付いてますか?
インスタの部屋広いのもそうですがキレイすぎませんか😂?みなさんあんな感じなのでしょうか💦

我が家は年少さんの子はだいぶおもちゃを散らかすことも少なくなってきましたがその代わり?に細々としたプリントやシールを机に広げるようになり常に机の上が散らかってます。下は1歳双子でこちらはとにかくおもちゃ箱棚のおもちゃをひたすら出しまくりそこら中におもちゃが点々としてます。
片付けても片付けてもキリがなく、寝る前にきれいにしてすっきりしたと思ったら朝起きてすぐおもちゃ荒らしが始まります。あんなキレイな部屋にとてもなれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が寝たあとから朝起きるまでは綺麗です🤣🤣🤣それ以外戦場です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂無理ですよね😂

• 8月21日
コアラ

部屋片付くってなんだろうってくらい汚いです😂
どんだけ片付けても数日経てばおもちゃやぬいぐるみが散乱してます、、
人をお家に呼ぶまでは常散乱してるのがデフォですかね😇

とりあえず、下の子も9月から幼稚園に入るので断捨離から始めます、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです 時々友達くるという時にきれいになるんですがもうすぐ散らかります🤣
    とにかく物を減らさないことには片付かないですね😭

• 8月21日
なー

我が家はいつも汚いです😂
部屋を歩くと必ず野生のレゴブロックと出逢います。
次女が生後1ヶ月でおっぱいで忙しいから無理無理⭐️と現実逃避してますよ笑
お互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野生のブロック🤣🤣
    私も何回おもちゃを踏んで叫んだことか🤣
    3人でもひーひーいってるのに4人おつかれさまです😭!
    1ヶ月の子いて片付けなんて優先順位低すぎて無理ですよ!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃめちゃ汚いですよ〜!
インスタやってる姉は業者を入れて片付けてもらってからインスタの写真を撮ってますよ🤣🤣